SSブログ

好きな言葉 [ひとりごと]

今日は、真面目な話をしようかな?
でも堅苦しくならないようにするね。

みなさんは、好きな言葉をもっていますか?

turboは、先日ちょっと落ち込んだ事をblog upして、
沢山の人達から励ましのレスをもらってしまいました。
その節はありがとうございますm(__)m

とても驚いたので二度とそんな記事は書かないようにしようと思ってはいるのですが、
今日だけちょっと書くね。

最近、仕事が忙しいこととちょっとショックな事があって
(たいした事ないからね)落ち込んでます。
以前は、一晩眠れば回復していたのですが、最近は悩みが複雑になって来ているのか、
寝ただけでは元気がでません。

気分が落ち込んだ時の解消法としては、
DVDを観たり、ちょっとでも時間を作ってみんなのblogを観に行ったり、
音楽聞いたり、時間があればカラオケしたり(爆)しています。

それと、もうひとつ。

turboは、好きな言葉をひとつ持っていて、その言葉を思い出すようにしています。

その言葉とは…


“愛を諦めないで…”です。

ちと、照れるな…



この言葉の出所は、原田知世さんの“彼と彼女のソネット”という曲があって、
その曲の最後の詞が、この“愛をあきらめないで”というのです。
原田知世さんも好きだし、この曲も大好きです。
フランスの歌謡曲のカバーだったと思います。
詞を書いたのは大貫妙子さんです。自身もこの歌を歌っています。

“愛”っていろいろな意味が含まれる思うんです。

“愛”だけじゃない、“夢”も“希望”も“未来”も諦めたくない。諦めてほしくない。


そして、この言葉を大好きな人に言われたら、俄然元気が出てくると思う!


…と、いうことで、韓国語ではどうなのか調べてみました(爆)


사랑을 단념하지 마…
サランイル ダンニョマジ マ


かな? あってる? POOさん?

愛を諦めないで
사랑을 단념하지 마…
恋もね…

こんな記事をUPしているってことは、まだまだ大丈夫かもです(^^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。