SSブログ

トンマッコルへようこそ [韓国映画・TVドラマ]

11月12日に映画を観てきました。

2005年の韓国映画、トンマッコルへようこそです。

 監督:パク・クァンヒョン
出演:
シン・ハギュン
チョン・ジェヨン
カン・ヘジョン他

あまり情報を仕入れずに、楽しい映画なのかな〜なんて思って観にいったのですが
そんなことなかった(T_T)
不思議な村“トンマッコル”にはとても癒されちゃって
turboも行ってみたいななんて思ったけど
不思議な村をそのままにしておくのはとても難しい…。
ちょっとネタバレになっちゃったかな?

朝鮮戦争時代、江原道(カンウォンド)の山奥にあるトンマッコルに、韓国軍のヒョンチョル(ハギュンssi)、サンサンと人民軍のスファ(ジェヨンssi)、ヨンヒ、テッキと連合軍のスミスが迷い込んだ。
戦争に疲れた兵士達は、最初は敵対していたけれどやがて村の生活に慣れるにしたがって友情が芽生える…そんな話です。

出来はすごくいい! 韓国で大ヒットしたのも解るような気がする。
“トンマッコル”は“風の谷のナウシカ”の村の様。
どうも監督がジブリファンらしいっす。
それに音楽が久石穣さんだからかな?


シン・ハギュンssi
JSAでは人民軍だったね。“ナイスガイ”“天国からの手紙”等を視聴済みっす。
今回は、トラウマを抱えた役を好演しています。
いつも“大丈夫だよ”って言ってあげたくなるキャラなんだよな〜。

チョン・ジェヨンssi
初めましてです、
上司の命令よりも自分の意思で部下を守りつつ統率している姿に…惚れました。
カッコいい。
TS○TAYAに行かなきゃ。

カン・ヘジョンssi
スリーモンスター[CUT]で奥さんだったよね。
あの時はメイクがすごかったんでよくわからなかったけど、こんなにキュートな女性だったんだ。
“とかげの可愛い嘘”の予告編もよかった。
彼女も要注目です。

帰るならこなければいいのに…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

おはようございます。
私も観てきましたが、南北問題をいつもとは違う視点で描いていたようで
よかったです。
チョン・ジェヨンさんは先日レンタルDVDで観て はにかみ笑顔がすてき♪
なんて思いました。^^
見たい映画が目白押しでこれからしばらくは忙しいですよね。^^
by (2006-11-13 11:04) 

turbo

★kurumiさん。
本当は世界中がトンマッコル村の人々のようならいいんですけどね。
>チョン・ジェヨンさんは先日レンタルDVDで観て はにかみ笑顔がすてき♪
なんて思いました。^^
も、もしかして、イ・ナヨンさんと共演しているDVDかな?
今、手元にあるんです。だったらいいな。楽しみっす。
by turbo (2006-11-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャングムの誓い_53腰低すぎ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。