SSブログ

ハングル教室_06 [ハングル教室]

今週もちゃんとハングル教室に行ってきましたよ。
続いてる、ってゆうか面白くなって来たよ。


今週は、いままでの復習でした。
今までならった“平音”“激音”“濃音”“合成母音”を駆使して
新しい言葉を含めた単語の発音の練習をしました。


あいかわらず


졔비[ツェビ]つばめ
돼지[ドゥエジ]ぶた
자과[サゴァ]りんご
두더지[グノズィ]もぐら



…など、
いつ使うのか判らない(笑)単語を含めた21語を新しく習いました。

해바라기[ヘバラギ]ひまわり

아빠[アッパ]パパ


こんなのもならいましたよ。





発音はどんどん難しくなっていくけど
文字を読みながら書いて覚えていくと



たとえばネットを徘徊している時に


뉴슈→ニュース



とか




로그인→ログイン
とか






야후!→ヤフー




とか読めて楽しくなって来たよ!



早く[幼稚園コース]を卒業したいなあ。



先週、自分の名前を書くという宿題が出たんだけど
OKをもらいました。




ココでは



카아보




だと思うんだけど合ってるかなあ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

おお、頑張ってるねん。
>두더지[グノズィ]もぐら
私ゃ、もぐらは習って無いんだけど
これを読むとしたら「ドゥドォジ」に読めるんだけど・・・
モグラの単語を知らんから、なんとも言えないけど^^;
turboさんの名前は
타아보タアボ、もしくは韓国風に
타보タボ
って感じかな?
来週はいよいよ突入バッチムか?!
by (2007-02-28 20:11) 

turbo

★POOさん。ども…。
わお、大間違いっす。
もういちど調べてみたら
もぐらの綴りはあってました。
読み方がちがってた。
名前は綴りがまちがってたね。
타아보だね。
声に出して10回練習しなくてはψ(.. )
韓国への道は遠いなあ、とほほ。
by turbo (2007-02-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DREAMGIRLSまじぃ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。