SSブログ

ハングル教室_おまけ02 [ハングル教室]

昨日貰った4枚のプリントの3枚目のお題は、
かごの中にある果物をあてる復習問題でした。



詳しくは
민아의 바구니에는 아무것이 들어 있어요?
[ミナのかごの中には何が入っていますか?]
というもの。





このプリントで思い浮かんだのは
あのドラマのあのシーン…



실장님,
[室長]





연수씨의 가방에는 아무것이 들어 있어요?
[ヨンスssiの鞄の中には何が入っていますか?]



좋아!
[よし。]>





……こらこら





컴팩트、무엇?
[コンパクトと…何?]

핸드폰? 리모트 컨트롤?과자의 상자?
[携帯?リモコン?お菓子の箱?]





先日、ハングル教室の진구[友達]から



妄想機関車


という称号を戴きました(爆)



いつもこんなことばかり考えているからなあ(^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

>妄想機関車
・・・(爆)(爆)
オオウケ(笑)
あの教室って、個性的ダワ~
私もボケ自らかってでてるし(爆)
楽しく授業受けないと続かないもん。だからイイノダ。
週末センセに聞いてみる(笑)
by (2007-06-27 21:37) 

turbo

★POOさん。
そこでウケたか(^^;)
POOさん狙いのミンチョルねたなのになあ…。
“妄想機関車”のことは
授業前に진구から言われたので先生は知らないかもです。
だから先生に聞かないで〜。
そのネタ振られると…こまっちゃうから(^^;)
by turbo (2007-06-28 06:36) 

楽しそうな教室ですネェ~。
妄想機関車、うまいネーミング!!
by (2007-06-28 08:01) 

turbo

★kurumiさん。
教室はとても楽しいですよ。
授業の前に最近のイベントの話やドラマ・映画の話で盛り上がるし
授業が終ったら今日の授業の話で盛り上がります。
誰のファンであろうが関係ないんです。みんな仲良し。
女子高生に戻った気分…なんてね。
妄想機関車…たしかに上手いネーミングだと思うよ。
でも自分の通名になっちゃうのは
めっちゃハズカしいんですけどぉ(^^;)
by turbo (2007-06-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハングル教室_20VOL.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。