SSブログ

自習_02 [ハングル教室]

今週はハングル教室もお盆休み。
いろいろなハングルテキストを引っ張りだして
予習をしました。
ってゆうかめっちゃ“妄想機関車!”


“ソウルでテプンとデート”(爆)
興味の無い方はスルーしちゃってね、はは。



태풍:안녕하세요.[こんにちは]

타보:안녕하세요.[こんにちは]

태풍:어디 가세요?[どこに行くの?]

타보:동대문에 가요.[東大門へ行くよ]

태풍:밥 먹었어요?[ご飯たべた?]

타보:아니요.[まだだよ]

태풍:포장마차에 같이 가요?[屋台へ一緒にいこうよ]

타보:네.[うん]

태풍:배 고파요. 무엇이 좋아요?[おなかすいた。何がいい?]

타보:소주와 파전이 좋아요.[焼酎とパジョンがいいな]

태풍:알았어요. 나는 김밥이 좋아요.[了解。俺はのりまきがいいな]

타보:좋아요.[いいね]

태풍:여기요![すみませ〜ん]

점원:주문하시겠어요?[注文ですか?]

태풍:김밥 하나 해물파전 하나 소주 한병 주세요.
[のりまき一つと海鮮パジョン一つ、焼酎1本下さい]

점원:네.[はい]

태풍:맛있게 해주세요.[美味しくしてね]

점원:네.[はい]

타보:저게 뭐예요?[あれは何?]

태풍:오뎅이에요. 오뎅 먹어 봤어요?[おでんだよ。おでん食べたことある?]

타보:아직이에요. 먹고 싶어요.[ないの…食べてみたいな]

태풍:알았어요. 여기요! 오뎅 둘 주세요.[了解。すみませ〜ん、おでんふたつください]

점원:네.[はい]

타보:고맙다.[ありがと]

태풍:천만에요.[どういたしまして]

점원:맛있게 드세요.[美味しくどうぞ]

두사람:네. 건배![はいっ。乾杯!]

태풍:한국에는 무슨 일로 오셨어요?[韓国へはどうして来たの]

타보:관광이에요.[観光だよ]

태풍:어디로 가세요?[どこへ行くの?]

타보:명동성당에 가고 싶어요.[明洞聖堂へ行きたいな]

태풍:그것은 좋네요. 한국 드라마의 촬영 장소이네요.
[それはいいね。韓国ドラマの撮影場所だものね]

타보:네.[うん]

태풍:한국요리는 좋아?[韓国料理は好き]

타보:네.[うん]

태풍:정말?[ホント?]

타보:정말이에요.[本当だよ]

태풍:기쁘구나. 그러고 보니너 취미는 뭐예요?[嬉しいな。ところで趣味は何?]

타보:노래방을 좋아해요.[カラオケが好きなんだ]

태풍:어! 나도 노래를 부르는 좋아해요.[わぉ、俺も歌を歌うのが好きなんだ]
지금 부터 노래방에 갑니까?[これからカラオケに行こうか?]

타보:네![うん!]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかね、よくこんなおばかなこと考えつくなと思ったけど、
すごく勉強になったよ。
これからもちょくちょく、こんな自習をしてみようっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

自習がはかどっていますね。
ついでに旅行のスケジュールも決まりそうですね。笑
やっぱりマリア様の前でお祈りはしてこないといけませんね。
でも、そのときはテプンオッパじゃないけれど・・・。^^
by (2007-08-19 01:15) 

turbo

★kurumiさん。
こうやって無理矢理好きな方へ持って行かないと
勉強がはかどりません。えへへ。
マリア様に本当に会えるといいなあ。
テプンオッパとミンチョルとビョンホンssi…
誰とでもいいや(爆)。
by turbo (2007-08-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。