SSブログ

剣客之恋 [洋画・海外TVドラマ]


今日はもう一つ香港映画を観ました。
HONG KONG DAYっすね。

“剣客之恋”
原題は老鼠愛上猫/CAT AND MOUSE
主演はアンディ・ラウとセシリア・チャンです。
この二人でコメディ?
なんだか想像がつかないや。

剣客之恋

剣客之恋

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: DVD





北宋時代、宰相の部下で剣の達人、“御猫”と呼ばれている展昭と
渡世人の“錦毛鼠”白玉堂が酒家で意気投合して義兄弟になります。
ところが白玉堂は、実は女の子。
後に剣の腕を認められた白玉堂が王宮にあがって展昭の同僚になりました。
その時白玉堂が女性だと知った展昭は…。



なんかね、コメディなのに衣装とかセットとかアクションとか
半端無くカッコいいんです。



それにアンディもセシリアもめっちゃキュート。


出演者全員、一癖も二癖もあって面白すぎ。
こういう映画好きだな。
ラブコメが好きで中国歴史系OKの人にはおすすめだよ。




“おまえを逮捕するっ!”


なんて言われてみたいな…。えへ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

これおもしろかったでしょ♪
この二人の組み合わせもなんとなくおもしろくて。
by (2007-08-19 20:06) 

turbo

★kurumiさん。
うんうん、面白かった。
芝居の上手い俳優さんはコメディもいいねえ。
>この二人の組み合わせもなんとなくおもしろくて。
そうなの?
香港映画をもっと観たくなっちゃった。
by turbo (2007-08-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔の記憶我慢できなイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。