SSブログ

笑顔の記憶 [韓国映画・TVドラマ]

実は…
数日前にみたDVDなのだけど
blog upしないでおこうかなと思ったんだけど
気が変わったのでupします。

そんなDVDとは…

“笑顔の記憶”です。
どうも映画ではなくてドラマのような気がする。
主演はキム・ミンジュンssi、パク・シネssiです。

笑顔の記憶~one fine day~

笑顔の記憶~one fine day~

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: DVD


視覚障害をもつ女子高生シギョン(シネちゃん)は
チンピラのインス(ミンジュンssi)に会いに港町にやってきました。
どこの誰か解らない女の子をはじめは邪見にするインスでしたが、
シギョンに別れた彼女の面影がうかんでほおっておけなくなり
数日を一緒に過ごすことになりました。

そんなストーリーです。



どうして感想をupするのをためらったのかというと
インスと別れた彼女の悲恋物語で、結末がやるせなかったんです。



今日、“デスパレート”を観て思ったんだけど、
“デスパレート”も“笑顔の記憶”もありえね〜話なんだけど、
“デスパレート”は徹底的にありえない話なんだけど
“笑顔の記憶”は小さなエピソードひとつひとつを取ればなくはない話なんですよ。



そこがturboにはちょいリアルで痛いのかもです。
そして、お薦めするにはびみょうだったんだよね。



映画やドラマは時代や背景がリアルであっても
ストーリーはぶっとんでるほうがいいなあ。





でもでもミンジュンssiは、なかなか良かったよ。
もっと彼の主演を観てみたいっす。
そんな感じかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

最近 二時間ドラマみたいなものがDVDになっているようですね。
私も先日映画だと思ったら ドラマでびみょ~なものを観てしまいました。
記事にするのもどうかと思うくらいの・・・。

自分が 消化できてないと なかなか記事と言うか 文章にはできないですよね、わかるような気がします。
by (2007-08-19 20:08) 

turbo

★kurumiさん。
そうなんですよね。
腑に落ちないものは紹介出来ないから記事に出来ない。
腑に落ちない理由が解ったから記事にしたって感じです。
最近韓国が注目されているから…注目されようと頑張っているから
勢いがあるから
中には微妙なのも混じっているんだよね。ふ〜(・д・)。
by turbo (2007-08-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。