SSブログ

スンドゥブ [column]

ども、残暑がつづいてますね。
2日程前から、夜は過ごしやすくなって来た東京ですが
日中は、まだまだ暑い。
真夏日になっちゃいます。


まだまだ暑い日が続きそうなので
疲れが出て来た身体が元気を取り戻すように
今日の夕食はスンドゥブチゲにしました。



turboん家の近所の仁寺洞というシクタンの看板メニューです。
プレーン味の他にチーズ味とカレー味があります。
今日はカレー味にしてみました。


맛있다!



明日から一週間
仕事頑張るぞ。파이팅!p(>▽<)q


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

パンダ

わたくしはアジア料理にハマッてます。
辛さが元気の源!
お互い、身体に気をつけましょ♪
by パンダ (2007-08-19 23:02) 

うまそう~♪
スンデドゥブ食べたいです~。 カレー味だと 夏にぴったりですね。

私は 今日の昼食は 豚キムチチャーハン。
初めて作ってみたら 思った以上においしかったんです。やるじゃん!私。笑
辛いのもだんだん大丈夫になってきました。^^慣れですね。
by (2007-08-20 01:07) 

turbo

★パンダさん。
アジア料理もいいけど韓国料理もお勧めだよ。
さそっちゃおうかな、へへ。
まだ、暑い日が続きそうだよね。乗切ろうぜぃ!

★kurumiさん。
辛いものが大丈夫になってきましたか?
豚キムチチャーハンだったら家で作れるからいいですね。
普段は料理しないけど(爆)チャレンジしてみようかなあ…。
韓国料理は辛いのが多いよね。
トッポギは基本的に辛いけど、店によっては辛くないのもあるから
聞いてみて試してみて(^▽^)/
by turbo (2007-08-20 13:00) 

♪ だいぶ前になるけど、韓国の方の経営するお店で
ドラマによく出てくる『ジャージャー麺』をはじめて食べました。
ドラマでは すーっごくおいしそうに食べてるのに
「ん?こんな味?」ていうのが感想でした。
あれは何味なんでしょう。味噌?
麺はふにゃふにゃで、味はうす味ではっきりしない味でした。
『ジャージャー麺』って 味がはっきりしないもんなんでしょうかねぇ??
あとにも先にも1回しか食べたことないので、比べようがないんですが。
by (2007-08-21 20:53) 

turbo

★がりさん。
韓国のジャージャー麺ですか?
それもめっちゃ気になる。
今回の韓国旅行で食事はたぶん7~8食
10食に増やしてでもいろいろたべてみたいなあ。
でも、マズいとやだなあ(^^;)
スンドゥブは美味しいですよ。
ぜひぜひ、試してみてくださいっ!
by turbo (2007-08-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。