SSブログ

“バンジージャンプする”Collector's Box [イ・ビョンホン_映画]

ども。
やっとコレクターズボックスを観ましたよ。

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD


まだturboが知らなかった2枚目と3枚目をです。




2枚目はメイキングです。
思ったよりビョンホンssi語ってなかった。
監督やスタッフが言う隙をあたえなかったのかな(^^;)
それとも編集されちゃったか?



ストーリー通りにメイキングが進んでいます。
本来撮影はストーリー順に撮影することはないと思うので…
たとえばね、意地悪い言い方すると


最初は衝突していた監督とビョンホンssiが
どのあたりから互いを理解したのかな〜ってところが解りづらかった。
そこんとこ、興味あったんですよ。





3枚目はビョンホンssiがバンジーについて語っています。
映画のプロモーションで2005年に日本に来日した時のものだよね。



ここでいろいろ謎が解けました。



ラストの紐なしの理由には膝を打ちました。
このまま今の境遇で、二人で生きて行くよりも
未来に賭けたってことなんだね。
それとも…
いろいろなことを超越して
ただふたつの心で愛し合いたいってことかな?



確かに答えは一つじゃない。
何が正しいかは解らない。
自分だったらそんな選択はしないって
ビョンホンssiもいってたけど、



愛さずにはいられない…



くぅ〜、やっぱ深いな、この映画。





メイキングとビョンホンssiの語りを観ていて思ったんだけど、
これはあくまでもturboの解釈なんだけど、



この“バンジージャンプする”は
主人公はインウなんだけど
映画の持つ雰囲気は、全編テヒなんだよね。


彼女の愛に包まれて、彼女に導かれてるんだよね。



メイキングで監督が
ビョンホンssiよりもウンジュssiの解釈を採用していたことがあったんだけど
女性のもつ雰囲気を重視した映画なのかもしれない。
監督がビョンホンssiの案を採用した部分って、
打ち合わせからよりも
感情から自然と出て来た仕草や行動が多かったんじゃないかな?
それって映画のもつ雰囲気から生まれたものなんじゃないかな?



ビョンホンssiも監督のことを女性的な細やかさがあるって言っていた。
監督がそうなのか、映画の雰囲気をそうしたかったのかは解らないけど。


ビョンホンssiがこの映画のもつ雰囲気が好きだっていってた。
このことなのかなあ…。
そこまでは解らないなあ。


いやあ、やっぱり本編だけじゃなくって
メイキングや携わった人の話を聞くと
もっと深く映画を理解出来るね。
GETしてよかった。





そだ、解らないこともあった。
なぜ、おまけアイテムが扇子なの?





turboが酷暑にこのDVDをGETするのを知ってた?


………まっさかね〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ikachan

turbo様

私も、このカップルのはテヒ主導に
一票です♪

私は基本GOODSはさくさく使っちゃう派
何だけど…このBOXのは…別の意味で
使えない(爆。
by ikachan (2007-08-21 00:27) 

turbo

★ikachan!
テヒ主導に一票ありがとうです(^_^)
GOODSがさくさく使えない?
ふむふむ。
扇子もだけど、
布製ポスターをどうやって…だよね。
by turbo (2007-08-21 02:23) 

そう言われれば 女性的な雰囲気が根底にあるような。
そういった意図があったのかもしれませんね。

最後は輪廻転生、次こそは お互いに同時期に また異性として出会いたい。
そんな心を感じるジャンプだったと解釈していました。

観た人が 自分なりに解釈できるのが 映画のよさ。
作り手の 意図を知ることができるのが メイキングのよさ。なんですね。
by (2007-08-21 08:16) 

turbo

★kurumiさん。
>観た人が 自分なりに解釈できるのが 映画のよさ。
>作り手の 意図を知ることができるのが メイキングのよさ。なんですね。

上手いっ!まさにそうですっ!
二人はやっぱり未来に賭けたのかな?
やっぱり異性として出逢いたいものね。
by turbo (2007-08-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スンドゥブハングル教室25_01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。