SSブログ

舞台よりすてきな生活 [洋画・海外TVドラマ]

今日は久々に洋画DVDを観ました。
“舞台よりすてきな生活”2004年の映画です。
主演は、ケネス・ブラナー ロビン・ライト・ペンです。

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: DVD



ロサンゼルスに住む劇作家のピーターは、実は子供嫌い。
それが災いして、脚本の子役が登場するところが上手く描けないというスランプに。
妻のメラニーはダンス教室を開いて子供に教えています。
もちろん子供が大好き。自分の子供を早く欲しいと思っています。
そんな彼女を観ているとイライラが募ります。
しかも近所で飼っている犬が夜に吠えだすと眠れなくなってしまってもう大変。




ところが、近所に越して来た女の子エイミーが
庭のプレイハウスに興味を持ち遊びにくるようになってから
ピーターは徐々にエイミーに心を開くようになりました。



そんなストーリーです。



なんだかね、
このピーターとメラニーの夫婦がとても素敵なんですわ。
大人げない行動をとってしまったり物事にこだわりがある旦那と
チャーミングで行動力がある妻。



特にメラニー役のロビン・ライト・ペンがとっても素敵なんだよね。
こんな奥さんに憧れるな〜。



まず、旦那様を見つけないといかんなあ(^^;)。



このお話はいいことばかりではなくて
イタい話もあるんだけど
エンドロールのサプライズになんだかホッとしてしまいました。


イタいこと≒上手く行かないこと≒乗り越えなくっちゃ=君も僕も…



っていう感じかな…。




実生活が劇的だなんて…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ほ~、こんな映画があったのですね。
ノーチェックでした。^^;
なんだか 魅力的なお話ですね。この今の韓流の波が引き始めたら
借りてみます。
いましばらくは 韓流ですが。笑
by (2007-08-27 22:34) 

turbo

★kurumiさん。
偶然手にしたDVDだったのだけど
とても良い映画でした。
韓流が一段落したら(^_^)
チェックしてみてくださいっ!
by turbo (2007-08-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉所好き♪ムジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。