SSブログ

出足好調(^▽^) [column]

初めての韓国旅行。
初日の出足は良かったんです。




今回の旅行は

ガイドなしでどれだけ目標をクリアできるのか


という、なんと無謀なものでした。



韓国に到着してガイドさんと一緒にいたのは
空港から免税店経由ホテルまでの1時間30分くらい。



チェックインを済ませて
早速探検を開始したら
近所の小さな食料品店で“バナナウユ”を発見!

冷蔵庫に突進して(爆)一つ取り出して

“オルマエヨ?”



店のおばさんは、
驚きながらも計算機をたたいて金額を見せてくれました。



支払いを済ませた時に



“なんだ、上手くいきそうじゃん…”
って思っちゃいました。



ツアーのおまけの地下鉄の切符2枚持っていたので
まず1枚目を使って明洞へ行って散策した後に
2枚目を使って東大門市場へ行きました。



目的は“ポジャンマチャ”イートイン屋台です。
日本語の上手なアガシに誘われて、席に腰をかけると
料理が並んでいるカウンターに呼ばれました。
次から次へ料理を指差すので4つ目で首を振って断って席に戻ってきました。



料理はどんどん運ばれるし飲み物の名前だけはバッチリ(笑)なので。



“チャミスル ハナ ジュセヨ。コプ ドゥル…”まで言った所で
すぐ持って来てくれました。



いいぞいいぞ。



ダーが



“マッコルリ飲みたい”と言ったので



“ヨギヨ〜、マッコルリ チュセヨ”と注文したら




こんなのを持って来てくれました。



はじめまして〜。
微炭酸マッコルリです。



普通のマッコルリよりも甘さが控えめに感じます。
とても飲みやすいっ!

お腹いっぱいでいい気分になって
ホテルに帰ろうと地下鉄の駅に戻った時に
turboは洗礼を受けてしまいました。




やっぱりそんなに甘くない…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

あっこぷ

何~~何があったのぉ~~~。
気になるヨォ~。

でも、しっかりハングル講座の成果をだしてまするなぁ~。
by あっこぷ (2007-09-05 22:12) 

お~、出足快調の楽しいたびの始まりです~。
読んでてわくわく。
いったいどんな洗礼が??
by (2007-09-06 01:42) 

turbo

★あっこぷさん。
やっぱりね、そう簡単には上手くはいかないよ。
解る範囲が限られてるんで。
でもでも、“コマスムニダ”だけは忘れないようにしたよ(^^;)

★kurumiさん。
やっぱり習い始めて半年では厳しいっす。
よおく考えて見たら先生のハングルしか聞いたこと無いしね(爆)
でも、みなさんとても良くしてくれたよ(T▽T)
by turbo (2007-09-06 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨンスの家_詳細全然イケてない(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。