SSブログ

ヨンスの家_詳細 [美しき日々]

今回の韓国旅行でたどり着けるかどうか自信がなかったのが
“ヨンスの家”だったんです。


実は、最寄り駅しか知らなくって
敢えて“ロケ地ハンター”の感を久々に発揮してみようっかな〜なんて
軽い気持ちでチャレンジしました。



地下鉄3号線・オクス駅から、感を頼りに歩くこと15分。
なんだか見覚えがある道に遭遇。


わあっ。


ミンチョルがヨンスを送った時にナレに遭遇した道だっ!


この坂を昇ると


わわっ、ヨンスやソンジェがこの階段を利用していたよね。



階段を上りきって左を観てみたら。

あったぁ(^▽^)





閑静な住宅街。
普通の人たちが普通に過ごしている。そんな所にありました。



ヨンスの家は、今は実際に住んでいる人がいるのだけど
快く屋上に通してくれました。(ただし有料ですぞ)



アジョッシが日本語がまるで駄目なんだけど(^^;)
手振りとアイコンタクトで一生懸命いろいろなことを教えてくれました。




屋上から観た風景。





ヨンスがミンチョルに家を去ることになった理由を告げた公園。
ヨンスの病気のことを知ってミンチョルが涙をこらえきれなくなってしまった公園。
実は激近だということをアジョッシから教えてもらいました。
カムサハムニダ。



その公園。



今回のロケ地ハンターは
準備がまるでなってないにも関わらず
感だけでここまでの成果が得られてとてもラッキーでした。



この場所だけは出来るだけ長く残っていて欲しいなあ。
ぜひぜひ、また行きたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わぁ~、屋上まで上がられたのですね。
まさに turboさんの感が発揮された!って感じ。
ミンチョルにあちこちで会ってきたのですね。いいな。^^
by (2007-09-05 07:55) 

ikachan

turbo様

うわ~~~すごい。
ロケ地ハンターの本領発揮だね。
見覚えのある場所が目に入ってきた時の
ドキドキ感が伝わりました。
「やった~~ここでいいんだ~~~」って、
ちょっと鳥肌モノだったんじゃないかしら。
いいな~~。
私がソウルに行ったのはビョンホンssiに
恋するどころか気にもとめてなかった(爆)頃
だったからな~~~。
なんか私もまた行きたくなった
次回は「ノムノムノム」韓国試写会あたりに
行きたいな~~。どう?(笑。
by ikachan (2007-09-05 08:05) 

おかえりっ!!
を~~~~~!
どの写真にもミンチョルが隠れてるヨ~!!
屋上の写真は、絶対?!道路の隙間から
見上げているとしか思えない(酷い妄想)
いいないいな、やっぱりソウルの街は
美しき日々なのダ~
私も行って見たい~~~~~~~!
by (2007-09-05 11:40) 

turbo

★kurumiさん。
この場所は予想以上の成果が得られて
大満足です。
ほんと、あちこちにミンチョルがいるような感じがしました。

★ikachan!
そうなんです。場所を確信した時は、マジでゾクゾクしました。
>次回は「ノムノムノム」韓国試写会あたりに
いつ頃なんだろう…、いけたらいいなあ。

★POOさん。
どう?屋上の写真?
turboがミンチョルを探しながら撮ったの
どうして判ったかなぁ(爆)
POOさんもぜひぜひっチャレンジだよ(^▽^)/
by turbo (2007-09-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国!出足好調(^▽^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。