SSブログ

準備万端 [美しき日々]

このあと“ヨンスの家”で大感激した後に
アックジョン(狎鷗亭)という街に向かいました。



この街はカンナム(江南)地区でもとくにおしゃれな街らしいです。
東京で言えば…原宿のような六本木のような銀座の裏通りのような
すべてひっくるめて規模を小さくしたような(^^;)街です。
この街には、
ミンチョルがよっぱらったヨンスをおぶってあるいた坂道があるんです。



そして、この街には“once in the BLUE MOON”というジャズクラブがあります。
ヨンスがミンチョルの似顔絵を描いたお店です。
確か“私の名前はキム・サムスン”もここで撮影していたよね。



ここはぜ〜ったい行ってみたかったんですよ。



ところがね、
いろんなガイドに出ているので場所はバッチリなんだけど
どれも[要予約]って明記されていて…



予約?



ムリムリ。



ダーにぐちったら


“コンシェルジュに頼めば?”



ぬぬ? そんなこと出来るの?





店の名前と電話番号
予約時間
飲食のみ(または食事)



これらを記入したメモ(ハングルで書いたもの)を用意して
日本語の通じるコンシェルジュに渡して
店の予約をお願いしたら



“タバコ スイマスカ?”

と聞かれ“NO”とつたえたら

“予約デキマシタ”とのこと。



やたっ!



当日は、時計を見て予約時間が近づくたびにどきどきしたよ。





そして、いよいよ



着いた!




“オジェ イェヤク… turboイムニダ”





ここでね、いつも思うことがあるんだけど
ロケやプライベートでビョンホンssiが訪れたところを尋ねた時


ビョンホンssiもここを通ったんだよな〜。



なんて想像して感動しちゃうわけです。





通された席は1Fでステージのほぼ前だったけど
この空間と音楽をめいっぱい楽しみました。



まだ早い時間だったので若いグループの演奏だったけど
ドラムの女性がめちゃめちゃ上手かった。
ポップスや映画音楽をジャズ風にアレンジした曲を演奏してくれたので
とても楽しかったよ。





この場所も是非撮影したかった場所だけど店の中なので、



“サジヌル チゴド ドゥエヨ?”

“ドゥエヨ。フラッシュヌン サヨンハジ マラジプショ”
[いいですよ。フラッシュは使わないでくださいね。]

と、言われたので早速撮影しちゃいました。





旅行2日目は大満足の一日でした(^▽^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

お~、コンシェルジュ!!
その手があったのね。 さすが turboさんのダーさんはすごいっ!!
私も何かの時のために メモっておきます。^^

ミンチョルがスケッチしてもらっていた時の音楽がturboさんの頭の中で
エンドレスにかかっていたのでしょうね。^^
by (2007-09-06 13:17) 

turbo

★kurumiさん。
コンシェルジュにお願いするってniceアイディアだと思う。
これからも機会があったらお願いしてみようっと。
この店ね、とても素敵だったよ。
スタッフがとても親切にしてくれたし
バンドの演奏もnice(^▽^)
by turbo (2007-09-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名誉回復っ!旅の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。