SSブログ

旅の終わりに [column]

3日目…
あと一カ所だけ行きたい場所が残っていました。

旧ソウル駅です。


ここは“夏物語”でソギョンがジョインを連れて来た場所。
そして二人が離ればなれになってしまった場所です。


中には入れなかったけど、まあ見ることができただけで充分(^_^)



現在のソウル駅はこの隣にあってとても近代的な建造物になっています。








南大門でカルクッス(韓国のうどん)を食べて、どうしてもキムパブを食べたかったので
路地でハルモニが販売しているのを発見してGETすることにしました。



細巻きだったので“ドゥル ジュセヨ”と言ったのだけど…
4本つかんでまな板で食べやすく切ってくれました。
そのときこの旅行で初めて


“イルボンサラン?”と聞かれました。

“ネ〜”





見るからに日本人丸出し(爆)だったんだけど
turboも、たとえばお店の人も
お互い緊張しちゃって世間話のようなことはしなかったな〜。
だからハルモニから聞かれた時はなんだか嬉しかった。





初めての海外旅行
初めての韓国…




言葉が通じないもどかしさもあったし
行ってみて解ったこともありました。
でも、まだまだ行きたい所もあるし食べたい物もあります。
きっと、まだ知らないことも沢山あるに違いない。






また行きたいな〜p(^▽^)q


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

わぁ~、とっても楽しい旅だったのが 伝わってきます。
私も あちこち行った気分です。
turboさんのハングル勉強にもますます熱が入りそう。
私も いつの日かのために がんばるぞ~!!^^

また 楽しかった話があれば 聞かせてね。^^
by (2007-09-06 13:19) 

turbo

★kurumiさん。
まだちょっと抜けきれてないっす(爆)
もうそろそろ次回の旅行の為に
スイッチを切り替えて頑張らないとね、えへへ。
by turbo (2007-09-06 16:10) 

まケ

turboさん

かなり…出遅れ…遅くなりましてごめんなしゃい。
そして…お帰りなさい。
一気に読ませていただきました。
何だか去年の秋に行ったソウル旅行を思い出しながら
ニヤニヤしてました。
きっときっと楽しかったのでしょうね。
初めての韓国は・・・優しかったでしょう!
わたくしも、嫌な思い一つしないで心温かで帰ってきたもん。
ドラロケ地は、訪れた途端に、自分が美日々のドラマの中に
ぴょんって入り込んでしまったようで
うぁ~~って心が感動で溢れたでしょ!!!
またお会いした時に、お写真と共に楽しい旅話
是非!聞かせてくださいね。

週末まケ~ズは・・・宮崎シーガイアです!ははは
by まケ (2007-09-10 10:28) 

turbo

★まケさん。
どもです。昨年の事を思い出しましたか(^▽^)
ロケ地を訪ねるのってほんとどきどきしました。
会って沢山お話したいっす。
宮崎シーガイア…いってらっしゃ〜い♪
帰ってきたら、いろいろ教えてね。
by turbo (2007-09-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備万端カタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。