SSブログ

韓国の謎_01 [column]

9月8日にcafe@さんと呑んでいた時のこと…




“あのね…韓流ドラマを観ていて気になることがあるのだけど…
どうしてリビングのテーブルの上に電話があるの?”



“ええっ?”



彼女に言われていろいろ思い浮かべてみたけど
“明日は愛”も“恋の香り”も“ハッピートゥギャザー”も
リビングのど真ん中に電話機があったな。



家に帰っていろいろ調べてみたら




ミンチョル宅もリビングのテーブルの上に電話機がっ!



たとえばね、日本なら
廊下とか、リビングだとしても部屋の端っこに電話用の台があってそこに置かれているよね。



なぜ、家族全員が集まるリビングのド真ん中に電話機があるのかなあ?
家族に会話を聞かれそうだよね。
だから子機を持って部屋にいって話の続きをするんだろうけど…。



cafe@さんと、
“撮影の都合上かもね”とか話していたんだけど、
9月9日にダーにその話をしたら



“そういえばこの間行ったヨンスさん家も
リビングのど真ん中に電話があったよ”



ええっ? マジで?
ということは撮影の都合上ではない?
韓国の家庭ってみんなそうなの?



なぜなのっ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

ボケ

turboさん こんばんは~♪

ステキな韓国旅行でしたね。
行きたいところに、行くことが出来たようですね。
もう少し早かったら。。。“ビクトリーレコード”も見ることができたのでしょうが・・・
今は移転したらしいし、、、作りもリニューアルされているようで・・・残念です。
いつか・・?行く事が出来たなら、いち早く行きたいと思っていた場所でした。

でも、ヨンスのお家に、あの公園、ミンチョルが走ったあの坂道、、、、
バッチリ行ってきたのね~♪
羨ましいわぁ~~~(#^.^#)
ボケはこの分じゃ。。。いつになったら。。。?
きっとおばあちゃんにならないと。。。なんて思いますわ^^;
その時まで、頑張ってファンでいようと思います。

あの坂道のショットや沢山のお気に入りいただきますね~ありがとう(*^^)v
by ボケ (2007-09-09 20:35) 

turbo

★ボケさん。どもで〜す♪
とても楽しい韓国旅行でした。初づくしにしては上出来かな?なんて。
ビクトリーレコードが無くなってしまったのは残念でした(T_T)
でもでも、ヨンスさん家にいくことができたのでラッキーです。
>あの坂道のショットや沢山のお気に入りいただきますね~
どうぞどうぞ(^▽^)/
by turbo (2007-09-10 00:44) 

電話かぁ・・・。そういえば!ですね。
なんでだろ???
でも、サンヒョク(冬ソナ)の家や 1%・・の彼女の家は電話台にあったような気がしますが・・・。
とにかくリビングの みんながさわれる所、が基本かな。^^
by (2007-09-10 08:53) 

turbo

★kurumiさん。
リビングの真ん中じゃない家(ドラマ)もあるんですね。
もうちょっと調べてみようかな?
by turbo (2007-09-10 21:12) 

パンダ

リビングのテーブルの上に電話?
昔の日本の家も、電話は茶の間にありましたね。
流石にテーブルの上じゃなかったけど。
それと似た感覚なんでしょうか。
今の時代じゃ考えられないですよね。
こういう話をすること自体、歳なのか(笑)
はっはっはっヽ(^o^)丿
by パンダ (2007-09-11 22:58) 

turbo

★パンダさん。
turboん家は茶の間の端っこの電話台だったよ。
テーブルの上ってなんだか凄いよね。
配線はどうなっているの?とか
疑問が一杯っす。
by turbo (2007-09-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラミネート加工ハングル教室_27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。