SSブログ

HERO [イ・ビョンホン_column]

9月16日に、映画“HERO”を観てきました。
6年前に放映された(らしい)
木村拓哉サン主演のテレビシリーズの映画版最新作です。


テレビシリーズを全く観たことがなかったので
予備知識なしで大丈夫かなと思ったけど、
普通に面白かったよ。
沢山笑ったし、ちょっぴり泣けた、マジで。



ストーリーがしっかりしているし、
キャラもたっているし
主要メンバーが、舞台でも大活躍の俳優さん達なので
安心して楽しめたよ。



もちろん目的はちょこっとしか出演していないビョンホンssiな訳で(^^;)
その部分だけはしっかり集中して(笑)観て
あとは家でテレビを見るようなノリで楽しみました。



映画だけど…
テレビシリーズの劇場版ってことで
あまりにもテレビシリーズとはかけ離れた雰囲気にはできないじゃない。
セットとか色とかをね。
ロケに凝るぐらいしかできないよね。
珍しい建物で撮るとか…海外で撮影するとか…。
もちろん造りもテレビっぽくなってる、しかたないよね。



そしてそしてっ…

ビョンホンssi、めっちゃかっこ良かった。




やっぱり声が素敵なんだよね。
部下を叱咤したり、労ったり…。
語りが上手いっす。




それと
アクションがよかったぁ。
悪者を捕まえた時に
腕に力が入って一瞬顔を歪ませるんだけど
それがめっちゃツボなんです。
ビョンホンssiって蹴りのアクションが多いじゃないですか。
だからアクションシーンで腕に力を入れるカットって以外と少ないような気がする…。
このシーンだけでturboは大満足です。



“彼女を離すなよ”の意味も最後まで観て納得です。
雨宮サン、可愛いなぁ(^_^)



そういえばね
久利生公平が連呼していた“チャングッチャン”ってどんな料理?
調べてみたけど解らなかったっす。
教えてよ! マスター…




그 여자를 떨어지지 마라요.

あってる? 正解だといいなあ…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

観に行かれたんだ!!!!
私は観に行った人に聞いたのですが、かっこよかったらしいですね。^^
興行成績がいいものだから 韓国でも話題になっていてそれに出演しているビョンホンの値打ちが上がっているらしいですね。
ほんのちょっとなのに・・、って後で 韓国マスコミに叩かれないといいんだけど・・・。←心配性です。

アクションの腕、そういえばけりが多くて パンチ系は印象が薄いですね。
さすが!目の付け所が違う。^^
DVDを待ちます。^^
by (2007-09-17 00:46) 

turbo

★kurumiさん。
観てきましたよぉ!
確かに出て来たのはちょこっとだけだけど
存在感はバッチリだったよ。
だからグェンチャナヨ。
アクションのことだけど、説明不足だったみたい。
パンチではなくて“捕縛系”です。
turboも次回観る時はDVDかな?
by turbo (2007-09-17 01:17) 

ikachan

turboさま

今日は(もう昨日だ)たのしかったです。
もろもろ、ありがとう。ぼちぼち楽しみます。

さてさて、調べましたよ。
チョングッチャンの方が発音的には近いみたいです。
これは、韓国納豆で、映画に出てるのは
それの入った鍋。
みそ汁ぽい感覚で食べるのもありだって。
なんでも、☆ン様がダイエット時に食したとか。
それに、☆ムタク&「HERO」となれば…
あっちゅうまに、全国区?!かな。
by ikachan (2007-09-17 01:18) 

turbo

★ikachan!
おおっ、マスターではなくてikachanだ。
今日は、HERO解説ありがとうです。
いろいろ探してみましたよ。
청국장(チョングッチャン)ですね。
된장찌개(ドェンジャンチゲ=味噌チゲ)に使われる調味料の名前でもあるらしい。
↑は納豆っぽい豆のかけらが入っているから
チョングッチャンチゲは味噌チゲの納豆増しって感じなのかな?
ってゆうかビョンホンssiの好きなチゲだぁ(^▽^)/
by turbo (2007-09-17 01:38) 

昨日は、どもども。
チョングッチャンの謎が、解明されてる~!!
納豆かぁ。なんだか納得よん。
てことは、あの小さくて黒い粒?がチョングッチャンなのかなぁ?
鍋のの中の野菜は関係なかったね^^;
スッキリしたヨ~♪
by (2007-09-17 11:37) 

turbo

★POOさん。
昨日はどうもありがとうね。
大炸裂楽しかったっす。
チョングッジャンは、自分ではよくわからなかったけど
ikachanの指南をもとにいろいろ調べてみたよ。
チョングッジャン…
キムチチゲほど辛くないしそんなに納豆臭くないから
HERO効果で流行りそうだね(^▽^)
by turbo (2007-09-17 13:17) 

cafe@

なぜ?キムタク?

と一瞬思いました、、、が、、、

なるほどね〜

だよね!!!

映画楽しんで来たようですね♪
by cafe@ (2007-09-17 14:21) 

turbo

★cafe@さん。
そうなんです。友情出演しているので観てきました。
やっぱカッコいいっす。
映画も面白かったよ♪
by turbo (2007-09-18 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5部門!恋の潜伏捜査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。