SSブログ

世界で42位! [イ・ビョンホン_column]

アメリカの有名映画レビューサイト“Rotten Tomatoes”で最近発表された
“世界50ホラー映画”の中で
イ・ビョンホンssiも出演している
“スリーモンスター[쓰리, 몬스터]”(邦題:美しい夜・残酷な朝)が42位に選ばれました。


美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版

美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD





この映画は香港のフルーツ・チャン監督[dumpling]と
韓国のパク・チャヌク監督[cut]と
日本の三池崇史監督[box]のオムニバス映画です。
どのストーリーも主人公の選択が残酷な朝に繋がっていくのです。





turboはしっかり劇場で鑑賞して、最近DVDもGETしたんだけど…





[dumpling]がめっちゃ怖いです。
ビジュアルも怖いけど、心にぐっさりきました。
主人公の女性は、二度も残酷な朝を選択するんです。
一度は知らずに…二度目は“残酷”を知らずに選択した自分を責めて…。
出来ることなら…二度と観たくない(T_T)



[cut]は、主人公が(ビョンホンssiが?)可哀想で。
最初はなんだか滑稽なんだけど、だんだん笑えなくなっていきます。
シャレにならない…。
どんなにいい人でも
追いつめられると
最悪の選択をしてしまいかねないんだよね。





[box]は、あまりストーリーを覚えてないっす。
劇場で一回観たきりっていうのもあるけど…。
最初に[box]=京極夏彦氏の“魍魎の匣”というイメージがturboの中にあって
比べちゃったからかな?
日本の怪談に慣れてたからストーリーが想定できちゃって予想通りで、
しかも京極さんの世界の方が断然面白いって思った記憶だけ残ってます。
三池監督、ごめんなさいっ。





でもでも、この映画(たち)が選ばれたのはなんだか嬉しいね。
アジアの映画も、だんだん認められてきたようだね。





これからもアジアの映画たちが、世界の映画祭で注目を浴びるといいなあ。





ちなみに1位はアルフレッドヒッチコックの“サイコ”だそうです。
13位・羊たちの沈黙、21位・シックス・センス、43位・エクソシストらしいです。


나에게 …선택하는 여지는 있을 것인가?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

最近 彼の評価がまた上がってきたのでは??
またまた 彼の時代再来か!!!^^

私も恐怖映画苦手なのに 劇場に観に行きました。
実は 先着○○名さまにカットフィルムプレゼント!があると知ったからなんです。普通の映画だと競争率が高そうだけどこれなら大丈夫だと思って・・。
で、見事ゲットできたのですが・・・・。
ちっちゃい三コマだけのビョンホンssi。打ちひしがれてるし・・・。^^;
見たら三本共を思い出すので 封印しています。笑
by (2007-10-12 08:24) 

turbo

★kurumiさん。
ビョンホンssiの評価が上がるのは嬉しいよね。
“キラースマイル"や“キュート"“エロカワ"だけじゃないのだよ。
ファンは↑大事だけど…(爆)
やっぱ“演技力"だよね。

カットフィルムをGET出来てよかったね。
>打ちひしがれてるし・・・。^^;
ああっ、ホラーだけに笑顔ナシだものね。
でも、turboは[cut]だけは封印できないよぉ。
かわいそうなんだけど…たまに観たくなっちゃう。
by turbo (2007-10-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5000セット!清水の舞台から… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。