SSブログ

しゃばけ [邦画・TVドラマ]

11月24日にフジテレビの土曜プレミアムで“しゃばけ”が映像化されました。
この小説、めっちゃお気に入りなんですよ。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫




病弱でなぜか妖しが見える廻船問屋の若旦那が
一見何の繋がりもない事件を解決するお話なのだけど…。
実写ってどうなっちゃうのかな?って思っていたのだけど…。



予想以上によかった〜。
出演者も豪華だったね。
めっちゃ楽しめました。
シリーズ化するといいなあ。



でもねでもね、
原作の一太郎のほうがクールで癖があるんだよね。
ドラマの一太郎の方が温ったかみがあるね。
手越クンに合ってるっす。



今回収穫だなって思ったのが
一太郎の兄の松之助役の岡田義徳クン。
クライマックスでは腰が引けるくらいビビったよ。
いい役者になったね〜。



次回がめっちゃ楽しみ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

この小説は未読です。そして、ドラマも見てな~いです。
妖怪ものだとは番宣で見たのですが・・・。

ジャニーズの人達もかなり芸達者の人が多いですね。
昔は歌も演技もいまいちなアイドルが多かったのに、最近のアイドルは
何でもそれなりにこなせて すごいなぁ~。
あ、それくらいできないと アイドルにはなれない時代になった、ってことかな。
by (2007-11-25 08:21) 

turbo

★kurumiさん。
この小説は風変りだけれどとても魅力があるんで
機会があったら手にとってみてくださいね。
それにしても最近のアイドルって
みんなお芝居が上手いですね。
アイドルも実力がないと認められない時代になったのかもですね。
by turbo (2007-11-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋するスパイ_鑑賞開始SP_04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。