SSブログ

ロマンチック [column]

12月9日にお芝居を観にいきました。
ハラホロシャングリラの“ロマンチック”です。

場所は紀伊国屋ホールです。



長年の夢だったバーをオープンするところまで漕ぎ着けた男に課せられた
オーナーから条件とは
店を“楽しいオカマバーにすること”
ところが、雇う予定だったオカマたちにドタキャンされてしまい。途方にくれた男は
かつての芝居仲間の俳優たちにオカマを演じてもらうことを思いつきました。
ところが、仲間はなかなかOKとは言ってくれません。
店は本当にオープンできるのか?

そんなストーリーです。



今回は再演なのですが、
毎回ハラホロのお芝居を観ているつもりだったturboが観ていなかったお芝居でした。
でも、ぜえったい今回の再演のほうが面白かったんじゃないかな?
シロウトが僭越なことを言ってしまいますが
俳優さんたちの今の年齢にとても合った演目って気がしました。
円熟した演技にとてもあっていたような気がする。



それにしても…
雇われ店長の主催していた劇団が“人形劇”劇団で
しかも演目が“おとぎ話と時代劇のコラボ”だとは(^^;)
人形を操りながら声を出していた人たちに
オカマを演じさせようとするなんて…ぷぷぷ。



でもね、二人の元役者(?)さん
めっちゃ見目麗しいオカマを演じきっちゃうんです。

山本サン、松澤さん…
めっちゃ素敵だった〜。めちゃめちゃ楽しかった〜。
二人が勤めているバーだったら行ってみたい。
たぶん大繁盛…だよね(^_^)



次の公演はいつかな〜?
再演っていうのもいいものですね(^▽^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

おねえ言葉が飛び交うのかな? 楽しそうです。
何気に そういう系統のお店が好きなので・・・。

ところで パンフの写真って 口紅の上を切ったもの?
一瞬指かと。^^;
だから 最初、任侠モノかと思ってしまった私です。笑
by (2007-12-10 18:37) 

turbo

★kurumiさん。
それがね、なかなか“オカマ"に変身してくれないの(^^;)
雇われ店長は“時代劇ファン"だし。
でもでも、とっても楽しいお芝居だったよ。

↑のphotoは口紅ですよ。
怖いなあ〜もう(^^;)
by turbo (2007-12-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。