SSブログ

遠い路_04 [イ・ビョンホン_ドラマ]

2008年の初韓国ドラマ鑑賞は、毎年恒例の“遠い路”です。

イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)

イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD

2001年放映の2時間ドラマです。
原題は“먼길”
出演はもちろんイ・ビョンホンssi。


旧正月に彼氏を連れて帰郷することを
父親に約束したソンジュ(パク・チミssi)でしたが
ドタキャンされてしまいました。
駅でにわか白タクをしていたウソク(ビョンホンssi)は
落ち込んでいる彼女を見るにみかねて
とりあえず彼女を故郷に送り届けようとしたのですが、
そこで彼女から提案がだされました。

“父が待っている人の代わりを勤めてくれない?”

こんなストーリーです。



このドラマは、遠く離れて暮らしていた父と娘が互いにいたわり合う姿と
偶然知り合った天涯孤独の青年が家族の温もりと大切さを知るというドラマです。



家族とずっと離れて暮らしているturboは
いつもこれを観ると自分はだめだめだな〜なんて思ってしまいます。






縁あってこうして会えたこと
感謝しとるよ。

僕のほうこそ…。

忘れるな、今日から親父と息子の関係だぞ。



いいよね…そんな関係になれることって…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

お正月と言えば、ですね。
なんだかほのぼのして いい気持ちになれるドラマです。
しかし・・・、今年は飛ばしてますね。^^
by (2008-01-02 20:47) 

turbo

★kurumiさん。
ほのぼのしたドラマですよね。
お父さんが娘の彼氏の一目惚れだなんて
ほほえましいなあ。
>しかし・・・、今年は飛ばしてますね。^^
確かに…なんでだろう?(^^;)
by turbo (2008-01-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天上の恋人グッバイ・ソロ_鑑賞開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。