SSブログ

死神の精度 [邦画・TVドラマ]

4月2日。
今日は仕事も早く終わって、いい感じにレディースデイで
いいタイミングで観たい映画が上映されていたので観に行っちゃいました。
死神の精度
主演は金城武クンです。
邦画に出演するのは6年ぶりらしいよ。


何の予備知識もなく
ただ

“すっとぼけた金城武が見られる”という情報のみで
観にいったパボなturbo…。



めっちゃ“世間知らず”で“天然”で
なぜか“ミュージック”が好きな“死神”の千葉サン(金城武)。


死期を宣告される人のキャラクターに合わせたファッションがいいやね。


地味なOLには“好青年風”
ヤクザには“チョイ悪で遊び人風”
年老いた女性には“風来坊風”



金城クンって、
服装によって仕草も微妙に変わるんだけど
それぞれカッコいいんだよね。
そしてチャーミングなんですわ…いいやね。



ヤクザな光石研サンもかっこ良かったよ、うん。
藤木サン(小西真奈美サン)の歌も素敵だった。


Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 藤木一恵,小西真奈美,小林夏海,野口圭,Maestro-T,朝本浩文
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD






すっとぼけた“死神”が登場する
風変わりだけど心にしみる
可愛らしいラブストーリーだと思いました。
turboは好きです、こういうの。
ちょっぴり泣いてしまった。





伊坂幸太郎さんの小説が原作だそうです。


死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫





未読なんだけど…
turboは映画でいいや。
でも、
違う小説、読んでみたいな。
それにしてもこのデザイン…どっかで…(爆)




特別じゃないけど大切…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

kurumi

うわぁ~、これ観に行きたい映画です。
金城武くんが何気に好きで 結構観てるんです。^^
これも 気になってます。
さてさて 上映期間中に行くことができるかなぁ・・。行きたいなぁ・・。
でも 春休みの課題がたまっていて・・・。←もちろん韓どら!笑
by kurumi (2008-04-03 08:19) 

turbo

★kurumiさん。
“とぼけたイイオトコ"情報はかならず押えるturboっす。
至上最もチャーミングな“死神"金城クンもいいけど(爆)
映画自体も好きな路線なので良かったよ(^▽^)

>でも 春休みの課題がたまっていて・・・。←もちろん韓どら!笑
手伝ってあげたいッス♪
by turbo (2008-04-03 12:37) 

ぽこりん

こんにちは~
昨日バースデーカード届きました^^
ほんとにステキでした♪

死神の精度 ワタシも観てきました~
実はあんまり期待してなかったのですが
すごくよかったです~
観た後 すごくさわやか~になりました
ワタシもちょっと泣いちゃいましたよ
by ぽこりん (2008-04-03 13:02) 

turbo

★ぽこりんさん。
バースデーカード届いたんですね。
素敵だったでしょ。なんだかテレていたよね。ふふ。

ぽこりんさんもこの映画を観たんですね。
気が合うなあ(^▽^)
turboも期待していなかったんだけど
ストーリーが良かったな。
これも一種のハッピーエンドだよね…。

by turbo (2008-04-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。