SSブログ

オンリーユー_鑑賞終了 [韓国映画・TVドラマ]

4月12日。
韓国ドラマ“オンリーユー”を鑑賞終了しました。



オンリーユーBOX II

オンリーユーBOX II

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



11日にBOX2が届いてから、一気観しました。
なんだか久しぶりにハマったです。このドラマ。
イタリア料理の天才で未婚の母でもあるチャ・ウンジェ(ハン・チェヨンssi)よりも
イタリアでほんのわずかな間に彼女と恋に落ちた
彼女の子供の父でもあるハン・イジュン(チョ・ヒョンジェssi)の行動パターンが
めちゃめちゃ面白かったです。
っていうかカワイイんだよね。



幼い頃に母と離れて暮らすことになって、母の愛情に飢えていた…とはいえ
父にも姉にもかわいがられてるし
カワイイ後輩にも慕われているし
そんな人たちに囲まれて大事に育てられたからか
無邪気な顔をして臆面もなく誰にでも促されるままに言ってしまう
ウンジェへの思いを
微笑ましく観てしまった。



いくら彼女のことが好きだからって
追いかけ回したり、何度も家に尋ねたり
相手に聞かずに自分のペースで行動したり
待つことが苦手だったり
子供っぽさなら“ミンチョル以上”だ(^_^)


その行動が周りの人を動揺させちゃうんだよね。
みんながハラハラしちゃうんだよね。
イジュンじゃなかったら…ヒョンジェssiじゃなかったら
…許されてないと思う(^^;)



以前、彼の“ヌナ”になりたいって言ったけど
イジュンのヌナみたいに
弟の為に自分の大事な時間を費やす程のことはしたくないなあ。
カッコいい彼氏と付き合って
“ほら、あなたも彼みたいに素敵な男性になるのよ〜♪”とかいって
尻を叩きながら(笑)
弟の恋愛を応援したいな…(^▽^)。




でも、このドラマ
あれだけこじれておきながら
あっさり終わってしまったのには驚きました。
ええっ、これでおしまい?
また最初から観はじめたら
またイタリア…(^^;)エンドレスだぁ、こりゃ(爆)


おまけ…
Vol.8の特典映像で笑撃の事実が…
ヒョンジェssiって1998年頃、アイドルグループの“ガーディアン”に所属していて、
メンバーには、“食客”キム・ガンウssiも…
日本でファンミーティングが実現したら、歌ってくれるかなあ。ふふ。

そうそう、インタビューに答えているヒョンジェssiは
イジュンでもなく“九尾狐”ミヌでもなく
普通の好青年でした。
チェヨンssiとは仲良しらしく、
その彼女に“じっちゃん”と呼ばれていたのがなんだか気になるけど…
年寄りくさいのかなぁ(爆)

次はっと…
たしかに“台風太陽”で気になっていたキム・ガンウssiをチェックする?
それとも“薯童謠”?
その前に“マジック”を終わらせないと…

turboの韓国ドラマへの道は
どこに向かっているのやら…(^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

kurumi

お~、まさに一気観!堪能されましたね~。
あまりにも無邪気で 年齢設定はいくつなんだ??なんて密かに思ってみてました。
最後までわからなかったけれど・・・。笑

彼の目標がビョンホンssiだとは!!
ますます今後の彼に注目!ですね。^^

ではでは、マジックをさら~っと斜めに観て終らせて 次へGO!!
by kurumi (2008-04-13 08:29) 

turbo

★kurumiさん。
一気観しました。いや〜かわいらしかった(爆)
設定年齢は28歳でしたよ。
子供に年を聞いたときに尋ねられて答えていましたよ。

turboは14日に(まだマジックも終ってないのに=^^;)
新しいドラマを見始めてしまいました。
それについては、のちほど〜♪
by turbo (2008-04-14 12:41) 

がり

昨日から”オンリー・ユー”見てます。
最近 純粋に恋愛だけのドラマでなく、ちょっと凝った韓ドラが続いたので、
今は、力を抜いて見れる”オンリー・ユー”が気に入って、
かなりノッて一気に見まくってます♪♪

by がり (2008-05-06 20:47) 

turbo

★がりさん。
このドラマはラブコメって程どたばたしていないけど
そんなに深刻でもないので
気楽に見れますよね。
がりさんの記事、楽しみにしていますね(^▽^)/
by turbo (2008-05-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY BIRTHDAYビョンホン奪取_03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。