SSブログ

愛するときに話すこと [韓国映画・TVドラマ]

5月18日。
今日は、2006年に公開された韓国映画“愛するときに話すこと”を観ました。

愛するときに話すこと

愛するときに話すこと

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


原題は“사랑할 때 이야기하는 것들”
出演はハン・ソッキュssi、キム・ジスssi。



小さな薬局を営んでいるイング(ハン・ソッキュssi)と
東大門でファッションブランドのコピー商品を売っているヘラン(キム・ジスssi)
ヘランがイングの店に薬を買いにきたことが切っ掛けで、
二人は度々会うようになって愛が芽生えます。


そんなストーリー…なんだけど、
二人の家庭環境がとてもハードなんです。


イングは障害を持つ兄を母と一緒に世話しながら生活しています。
いつも自分の感情をおさえていますが、たまに溢れ出してしまうことも…。


ヘランは亡くなった父の莫大な借金を母と妹と3人で返済するのに懸命です。
気が強くて負けず嫌いの女性です。


毎日生活するのが精一杯で、
仕事や家族から離れてだれかと話をするのもままならなかった二人。


二人の恋愛…とっても静かに進行していきます。
ソッキュssiなだけに“8月のクリスマス”を思い浮かべてしまった。


速度は似てるけど…ん〜別物ですね。
この映画のほうがリアリティがある気がします。



この映画…好き嫌いがあるかも。


ドキドキはらはらなんてないけど
泣いたりもしなかったけど
ふたりに“ケンチャナヨ〜”って言ってあげたくなるような映画でした。



この映画で初めてキム・ジスssiを知ったのだけど
とても綺麗な女優さんですね。
メイキングを観たらとてもチャーミングでビックリ。
もっとチェックしてみたくなりました。
どんな映画やドラマに出てるのかな?
どれどれ〜(^▽^)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kurumi

最近韓国映画を見ていなくて そろそろ見たくなっています。
なのに なかなか・・・。
ハン・ソッキュssiの物静かな演技、結構好きです。
by kurumi (2008-05-18 21:06) 

turbo

★あんぱんち〜さん。
niceありがとうございますね。

★kurumiさん。
たまには映画もよいですよ。
ソッキュssiは“八月のクリスマス"とこの映画しか知らないんだけど
普通の“大人"の演技が上手い方だな〜なんて思います。
きっと素敵な人にちがいない(^_^)
by turbo (2008-05-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。