SSブログ

薯童謠_途中経過04 [韓国映画・TVドラマ]

5月17日。
薯童謠を50話まで観ました。

薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV

薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-IV

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


これで、また5月21日の
次のBOXレンタル開始まで足止めです。

人生ってなかなか前に進まないね。
こんなことで人生を悟ってしまうturboってどうよ?(爆)


前半は、女性達の様々な愛について描かれていると思いました。


ウヨン姫の愛
ソンファ姫の愛
モジン技師の愛


女性達の真摯で…時には爆走してしまう(^^;)愛に
男性達は、はらはらしつつも正直に答えるしかありません。



彼女は私の人生です。
人生を捨ててまで王にはなりたくありません。








後半は、チャンがやっと夢のスタートラインに立つまでの
エピソードになっています。




なんだかね、こことても切ない。
無血なんて難しいし
本当はそんなに悪い人じゃない(とturboは睨んでいる)人たちが
壊れていく様を観るのは、マジ辛い。
それが、戦術なのだと分かっていても…。



私は決して死ぬ訳には行かないのだ
太子だからではなく
進まねばならぬ道があるからだ。





分かってるんだけど…





これでやっと
チャンが夢へのスタートラインに着きました。
でも、側に、ソンファ姫はいないのです。





turbo的にはラストまであと6時間強。





チャンはどうやって夢を叶えるのかなあ。





余談ですが…


ソンファ姫なんですけど

本当はソンファコンジュニム
“コンジュニム”とは漢字で“公主様”とも書くことができます。


公主様とは…
王様のお姫様の尊称です。
ソンファコンジュニムは新羅の王様の3番目のお姫様だよね。


日本では王様のお姫様はあまり表舞台に立たないので
“公主様”という呼び方はなじみが薄いかもね。


中国の歴史物には割と出てくる呼び名ですよ。
参考までに…。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

kurumi

大詰め クライマックスに差し掛かっての足止めはちょっとつらいですね。
でも その間に 物語のことを考えているturboさん。また見始めたときに
深く理解できそうですね。 で、ますますヒョンジェssiにはまっていく・・・・。
って、わけですね。^^
ふぁいてぃん~!!

ところで・・・、試写会ツアー!!
なんてことをするのだ!と衝撃です。 事務所を独立してファンにはうれしいイベントをたくさん考えてくれるのはいいのですが・・・。^^;
by kurumi (2008-05-17 05:33) 

がり

クライマックスまで、あと少しですね。
メールしてます。見てくださいな。
by がり (2008-05-17 10:13) 

turbo

★kurumiさん。
早くラストが知りたいよお。
観ようと思えば動画サイトにupされているのを
観てもよいのですが
やっぱりしっかり観たいです。

>ところで・・・、試写会ツアー!!
時間とお金がばっちりな人は
どんどん参加してくださいっ!
でも…抽選なんだよね。
秋まで劇場公開していたら
韓国で観たいなあ…。


★がりさん。
がりさんは…知ってるんだよね、結末。
いいないいないいなp(>▽<)q


by turbo (2008-05-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。