SSブログ

食いしん坊万歳! [column]

5月25日。
“カンヌ国際映画祭”の速報を気にしつつも
久々に日帰りドライブをしました。
もちろん美味しい物を求めての小旅行です。


いつもより少しだけ早起きして出発です。



一カ所目は…

長野県中軽井沢の“かぎもとや”です。
午前9時開店と同時に入店(^^;)

080525_01.jpg揚げ蕎麦

080525_02.jpgけんちん汁

080525_03.jpgもり蕎麦


とても味がある手打ち蕎麦なんです。
久しぶりに食べに来たのだけど
変わらぬ美味しさと職人さんの笑顔に大感激です。





二カ所目は…
群馬県吾妻郡六合(くに)村の喜久豆腐です。


080525_04.jpg



080525_05.jpg木綿豆腐と寄せ豆腐。



お豆の甘さが生きていてしかもとても舌触りの柔らかい寄せ豆腐と
柔らかいのに崩れにくいほどよい柔らかさの木綿豆腐です。
turboはお醤油なしでOKだよ。




三カ所目は…
同じく群馬県六合村の野反峠休憩所。


080525_08.jpg残雪がっ!


2000m級の山々に囲まれた野反湖にある休憩所で一休み。


080525_06.jpg
八間山の湧水で煎れたコーヒーとチーズケーキ木いちごのチーズケーキ。

濃いめの木いちごのジュースと一緒に食べても
そのまま食べても、とても美味しいです。



080525_07.jpg
六合ハムのボイルソーセージ
プレーンとチョリソー



あ〜ビールが飲みたい!
今日は車の移動なので酒類は御法度!





四カ所目は…胃休め(^^;)に温泉です。
群馬県吾妻郡川原湯温泉です。
080525_09.jpg共同浴場の王湯で一休み。

080525_10.jpg


なぬ。誰もいない。
ひとりじめだ〜!


源泉が80℃ととて熱いので
水で丁度いい温度に調節して浸かります。

東京に着くまでず〜っとぽかぽかでした。





東京に着いたらやっとお疲れさまのビールです。
088525_11.jpg
荒川区町屋のもんじゃ焼き屋さんで締めました。

久々にとっても楽しい休日を過ごしました。えへへ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

kurumi

おおっ!! 日帰り!!!
いいなぁ~、盛りだくさん おいしいものたっぷり食べて いい空気を吸って・・・、パワー充電ばっちりですね。
また 明日からの一週間ふぁいてぃ!!

私は・・・、ここのところ Fry To The Skyにはまってしまって 聞きっぱなしで耳が・・。笑
音楽に浸って 一週間がんばりますっ!!
by kurumi (2008-05-26 00:22) 

turbo

★kurumiさん。
高原の空気はとても気持よかったです。
残雪には驚いたけど、山菜を穫りに来ていた人たちもいて
やっと春が来た感じでしたよ。
turboもドライブ中は好きな曲にひたりましたよ。
おいしいものをたくさん食べて
すてきな温泉にも入って
うれしいニュースもいっぱい飛込んできて
なんだか今日はしあわせだなあ(^▽^)


by turbo (2008-05-26 12:42) 

パンダ

おっ、良いねぇ~♪
美味しい物ざんまいですな。
その楽しい一時を電話で邪魔してごめんよ。
最後はビールで締められて、よかったね。
もんじゃも久しぶりに食べたくなってきた。
by パンダ (2008-05-26 22:13) 

turbo

★バンダさん。
本当に久しぶりのドライブは楽しかったよ。

>その楽しい一時を電話で邪魔してごめんよ。
へーきへーき。turboこそごめんねm(__)m

もんじゃもたまには良いよね。
だけど…やけどに注意(爆)
by turbo (2008-05-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好評!カンヌ国際映画祭_おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。