SSブログ

魚市場テイスト [column]

5月26日。
仕事が終わった頃に友達のいわしさんからメールが来ました。

“これから合流しない?”


仕事の後に酒を飲むのっていいよね(爆)


中野で落ち合って居酒屋をもとめてうろうろしていたら、
1階が窓や壁が取り払われてオープンな感じの居酒屋が!

ウロコ本店


この日は、夜になっても程よく暑くて
二人とも…


今日は外で飲みたかったんだよね!


それで決まりです!






お店の柱や壁が魚河岸で魚を運ぶ木の箱で覆われていて
大漁旗も飾ってあります。
東京の真ん中で魚市場風。
飲むのはホッピー。
つまみは魚介の炭火焼!


080526_01.jpgえびとたことたいみりん漬け



山の幸も!


080526_02.jpgエリンギと厚切りベーコン



楽しいし美味しいよぉ!



また来たいなあ…。
今度は誰を誘おうかな?



ここの店だけではなくて
最近は中野駅北口周辺に素敵な店が増えています。


なんだかうれしいっす。



今度は何処で飲もうかな…ははは(^^;)



タグ:ウロコ本店
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kurumi

お~、ワイルド!!
こんな感じの一杯!っていうのもいいですねぇ~。
これからは暑くなるからビールがうまいっ!!
by kurumi (2008-05-27 16:53) 

パンダ

今度はぜひ私を誘って。
当日でもOKよ♪
このお店良い感じですね。
暑くもなく、寒くもなく、外で飲むにはいい時期だなぁ。
by パンダ (2008-05-27 20:33) 

tomoart

中野ではちょっとお付き合い出来ませんが(汗)、とってもおいしそう!しかもホッピー!ホッピー大好きですw スッキリしてて低カロリーだし、なんだか悪酔いしない感じがするし(笑)。羨ましいなぁ。
by tomoart (2008-05-28 02:13) 

turbo

★kurumiさん。
ワイルド好きです(爆)
夜にオープンな店で焼物を食べるのって楽しい。
クセになりそうっす。

★パンダさん。
マジで? ではでは抜打ちで誘いますぞ(^▽^)

★tomoartさん。
あら、ホッピーファンがここにも(^▽^)
turboもスッキリしたのどごしが好きです。
“黒"と“白"を交互に楽しんでいます。
こら〜、何杯飲んだら気が済むんじゃぃ(自爆)

by turbo (2008-05-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンヌ国際映画祭_おまけ角砂糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。