SSブログ

ノートに眠った願いごと [韓国映画・TVドラマ]

6月9日。
今日は2006年に公開された韓国映画
“ノートに眠った願いごと”のDVDを観ました。

ノートに眠った願いごと ディレクターズ・カット版

ノートに眠った願いごと ディレクターズ・カット版

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


原題は“가을로(秋へ)”
監督は“バンジージャンプする”のキム・デスン監督。
出演はユ・ジテssi、キム・ジスssi、オム・ジウォンssiです。


ストーリーは…
三豊デパート崩壊事件で恋人ミンジュ(ジスssi)を失ったヒョヌ(ジテssi)のところに
事件から10年ほど経ってミンジュが綴った手作りの旅行ガイドが届きます。
それは彼女がヒョヌと新婚旅行に行く時のためのガイドです。
彼はそのガイドを持って秋の旅に出ます。


とまあ、こんな話です。





ストーリーは最初から解りきってはいましたが(^^;)
なかなかどうして…いい映画でしたよ。



ミンジュが仕事で訪れた所やヒョヌと行ったことがある場所を
彼女が訪れたかった順番に回るのだけど
彼女が訪れた季節はさまざまで
ガイドを手にしたヒョヌは秋に訪れています。



でもね、どの季節でも素敵な風景の数々なんですよ。
そういう楽しみ方もできる映画ですね。



ミンジュの両親とヒョヌのつながりや
旅先で知り合ったセジン(ジウォンssi)とミンジュのエピソードとか
じーんときました。



それよりなにより
この映画の中でミンジュがとっても魅力的なんですよ。
それがこの映画の特徴だと思う。



そういえばバンジーだってテヒが魅力的に描かれていたものね。



もしかしたら監督のカラーなのかな?
“風景”と“人と人との繋がり”と“愛”と“女性”…





次回作はどんな世界観を見せてくれるのかなあ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

この映画、東京では流れてないラジオ[ありがとう浜村淳です]で
前に浜村さんが紹介してました。
その時から見たいと思ってたんです。♪
by がり (2008-06-11 11:42) 

turbo

がりさん。

浜村淳さんが紹介していたんですか?

司会やラジオのパーソナリティーで有名な方ですよね。
ちらっとGoogleってきましたが
映画には辛口で緻密な分析をされる方だそうですね。

そっか〜なんだかうれしいな。
ぜひぜひ観てくださいね(^▽^)/
by turbo (2008-06-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あら意外(@▽@;)最終版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。