SSブログ

スピードレーサー [洋画・海外TVドラマ]

7月13日。
映画“スピードレーサー”を観てきました。
もちろん字幕で!


めちゃめちゃ面白かったよ。
目が回る回る。



スピードくんの成長物語あり
家族愛あり。



カービジネスに深く根付いた悪に
くじけそうにもなったけど
家族の協力と、天才の力技(?)で
勝利をGETしたね!



そんなシンプルなストーリーなんだけど
観ていてこんなにワクワクする映画は
久しぶりです。
上手く説明出来ないんだけど…。




ここだけの話…
泣きました。自分…。






ウォシャウスキー兄弟だから
こんなにかっこ良く
出来ちゃったんだよね。きっと。
めちゃめちゃ嬉しい(^_^)



Rainの“ニンジャアサシン”も
楽しみになってきたぞ。



“走りたい”という気持ちには理由がある。
そしてそれは、自分で見つけるんだ。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

パンダ

turboさんの感想を見ると面白そうですね。
見に行こうか迷ってたけど、行ってみようかな。
原作は今放送されてるので、懐かしく思って
見てます。

by パンダ (2008-07-13 19:27) 

tomoart

ワタシもとっても面白かったです!w
自分でだいぶ盛り上がってた割に評判が悪かったので・・・心配してたんですが、面白くてよかった(笑)。
turboさんも泣きましたか。ワタシもちょっとウルっと来ました。ママ・レーサー役のスーザン・サランドンにやられちゃって・・・。家族愛っていいなぁ(爆)。
最後もすっきりした終わり方で、満足して帰れるいい作品でしたw
by tomoart (2008-07-13 20:23) 

kurumi

もと物の音楽が頭の中でぐるぐる~って。
どんなお話だったかも忘れたんですけれど、音楽は残っています。
音楽って不思議ですね。 なーんて、本題を外れましたね。^^;
by kurumi (2008-07-14 08:16) 

turbo

★パンダさん。
私たちの年代には“たまらない"映画だと思います(爆)
エンディングで“マッハGOGOGO!"の主題歌をフューチャーした曲が
流れてきてなんだか嬉しくなってしまったよ。
コレ聞いた他の国の人たちはどう思ったのかな?(^^;)

★ tomoartさん。
泣いちゃいましたよ。スーザン・サランドンももちろん素敵なんだけど
実は…ジョン・グッドマンが大好きなんです。
この夫婦にやられちゃいました…。
もちろん映像や演出もかっこよかったです。
なんだろう…このワクワク感は?

★kurumiさん。
確かに原作の主題歌は印象深いですね。
あの頃のアニメーションや子供向け実写ドラマの主題歌は
そうとうインパクトあったよね。
だから…未だに好きな人が多いのかもです(^_^)
by turbo (2008-07-14 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり!アメリカへGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。