SSブログ

最強ロマンス [韓国映画・TVドラマ]

10月30日。
今日は家で韓国映画のDVD鑑賞です。
2007年に公開された“最強ロマンス”


最強ロマンス

最強ロマンス

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


主演はイ・ドンウクssi、ヒョンニンssiです。
原題は“최강 로맨스”です。



この映画、ブログ友ikachanから
ドンウクssiが先端恐怖症の刑事を演じている。
しかも冒頭…
そんな彼のお腹におでんの串が刺さってしまう…なんていう
面白可笑な話を聞いてスゴく観たかったんです。



最近、これまたブロク友のがりさんも
そのことを記事にしていて
俄然観たくなってレンタルしちゃいました。





ストーリーは
おでん事件で知り合った(笑)
先端恐怖症の刑事カン・ジェヒョクと
おっちょこちょいの新聞記者チェ・スジンが
警察幹部の指示で
強力班刑事達の活躍を描くドキュメンタリーを制作することになりました。
プログラムタイトルは“最強報告書”
実はスジンの“チェ”とジェヒョクの“カン”で
“チェガン(최강=最強)”という意味にもなるんです。





そしてドキュメンタリーを撮影しながら
事件に遭遇しながら
ふたりは…やがて………てなわけです。





韓国映画にしては珍しく
あまりしんみりすることもない
100%ラブコメです。
ヒョンニンssiの不思議キュート系が上手く効いている映画ですね。
彼女、可愛くて憎めないよね。





そして、イ・ドンウクssi。
カッコいいねえ。
今まで観た中で…といってもあまり観てないケド
一番かっこ良かった。





この映画、予想以上に楽しめました。
良く出来てるし、沢山笑わせていただきましたっ。
これで昨日の怖い映画の体験も帳消しになったかも(^▽^)/


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

ikachan

turboさま

見たんだね~。

私、先端恐怖症なんだけど…。
みたい…やはり、どM?
by ikachan (2008-10-31 09:07) 

turbo

★ikachan。
そっか、ikachanはまだ観てなかったんだ。
これね、かなり笑えたよ。面白かった。
ドンウクssiがかっこよかったし…。
Mで結構っすよ(^_^)
by turbo (2008-10-31 12:39) 

がり

私もこの映画見終わってるんですが、
まだブログに書いてませーん。
最近韓ドラのブログの方さぼり気味で。^^
ちょっと前に、おでんネタで別ブログに
映画の筋とは関係ない事を書きましたが。
ドンウクssi 私も今まで見た中では、一番良かったです♪
by がり (2008-10-31 16:15) 

turbo

★がりさん。
そっかturboが見かけたのは
メインブロクでだったんですね。
>ドンウクssi 私も今まで見た中では、一番良かったです♪
やっぱりそうなんだ(^▽^)/
そうだよねそうだよね。
ファッションもアクションも決まってる〜♪
by turbo (2008-11-01 06:35) 

kurumi

私も この映画のドンウクssiかっこいい~♪と思ってしまいました。
で、連鎖が始まりそうになったのですが、彼って意外と出演作が少なくて
連鎖することなく終わりましたが・・・。笑
面白い映画でしたよね~。^^

by kurumi (2008-11-01 08:02) 

turbo

★kurumiさん。
そう…以外と少ない(^^;)
最近韓国で公開された
“その男の本198ページ"がめっちゃ気になります。
来年には日本でも観られるといいなあ。
…その前に“ノム3"もね。
turboもしつこいね(^^;)
by turbo (2008-11-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺たちの街私のちいさなピアニスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。