SSブログ

私のちいさなピアニスト [韓国映画・TVドラマ]

10月31日。
今日も家で韓国映画のDVD鑑賞です。


私のちいさなピアニスト

私のちいさなピアニスト

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


2006年に公開された“私のちいさなピアニスト”
出演はオム・ジョンファssi。
原題は“호로비츠 위하여(ホロヴィッツのために)”です。


ピアニストになる夢を諦めきれないままに
郊外にピアノ教室を始めることにしたジス(ジョンファssi)の前に
貧しい家庭でおばあさんに育てられた
いたずらっ子のギョンミンがあらわれました。
友達のいない寂しさからいたずらを繰り返すギョンミンの中に
音楽の才能を感じたジスは
彼にピアノを教え有名なコンクールに優勝させて
自分も有名になるという夢を持ち始めました。
ところが…。





まあ、こんなストーリーです。





少年+音楽=映画





これはturboの避けて通れない物であり(爆)
この映画も、やはり
無条件に泣かされてしまいました。





音楽ってね
愛の次に人を救う力があると思う。
それとも…
愛の中の一つの形なのかな…。





ところで…
この映画の音楽を担当しているのが
イ・ビョンウssi





誰かさんと名前が似ているから
紹介したのではなくて






“箪笥”“マリといた夏”の音楽を担当した方らしいんです。

マリといた夏

マリといた夏

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



また“マリといた夏”を観たくなってしまいました。
“箪笥”は…まだムリ(爆)





ピアノの好きな方、音楽映画の好きな方はぜひ観てみてね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

kurumi

最近 映画を観るペースが加速していますね。
音楽担当の人つながりとは、turboさん詳しいなぁ~。


by kurumi (2008-11-01 07:59) 

turbo

★kurumiさん。
そうですね、最近映画ばかり観てるかも。
今週末も韓国映画に限らす
3本は観たいななんて思っています。

ところで…
DVDを観た後で監督や音楽監督をチェックする用にしているんですよ。
どこかでビョンホンssiと繋がってないかな〜なんて。

それでこのイ・ビョンウssi
なんとキム・ジウン監督のお友達らしいっすよ(^▽^)
by turbo (2008-11-01 08:36) 

がり

弾けないけどピアノ好きです。
老後はピアノを習いたいです。^^
手も震えて、目も見えないかも知れないけど。

将来の夢は韓国語が話せて、
ピアノが趣味のおしゃれなばーさんかな。
by がり (2008-11-01 22:28) 

turbo

★かりさん。
turboはピアノを弾くことが出来る人に
あこがれちゃいます。

がりさんのそばでピアノを聴いている
韓国語がちょっぴり話せる
おしゃれなばーさんになりたいな(^▽^)
by turbo (2008-11-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強ロマンス優雅な世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。