SSブログ

レッドクリフ [洋画・海外TVドラマ]

11月2日、映画レッドクリフを観てきました。



いや〜面白かったです。
登場人物がみな個性が際立っていてそれぞれカッコよくって(^_^)





もちろん金城くん目当て(^^;)でいったのですが






あら!
周瑜(トニー・レオン)も孫権(チャン・チェン)もかっこよいなあなんて
目移りしてしまった。
なかでも一番のお気に入りは趙雲(フー・ジュン)
一人で敵地に乗り込む勇敢さとちょっと愛嬌のある顔立ちがいいなあ。





まだ始まったばかりなので詳しくは触れませんが
まあ、有名な話なので“赤壁の戦い”に詳しい人は知っていると思いますが…



オープニングでいきなり日本語で
物語の説明が始まっちゃうんです。
turboは字幕版のチケットを購入したはずだったので、
間違えちゃったかと一瞬泣きそうになりました。
これね、みんなきっと慌てると思うから前もってお知らせしておくね。





とにかく、
みんなカッコいいし
戦いのシーンはマジ血の雨が降るんだけど
不思議とスポーツのように舞踏のように美しくて壮快なんです。





ぜひ映画館で確認してみてね(^▽^)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

kurumi

はい!劇場で観ます!!
というのも、トニーレオン好きな私。もちろん金城武君もね。^^
だから、観なければ~、なのです。
かっこいいんですね? そして日本語で始まるんですね。
ちゃんと心に留めておきます。^^

これは 急がなくても 公開時期が長そうですよね、なーんて 安心したら
間に合わない??笑

by kurumi (2008-11-03 11:06) 

turbo

★kurumiさん。
大画面でいい男がアクションをするのを観る。
これは楽しくて贅沢な映画ですぞ。ふふ。
トニー・レオンさんといい
アンディ・ラウさんといい
歴史物ではじましてなんていうturboって…
めっちゃ微妙…でもいいっすよね(^^;)


by turbo (2008-11-04 12:29) 

ikachan

turboさま

今日見てきたよ~~ん。
私も趙雲くんは気に入った♪
調べたら同性愛系の映画で世に出たんだね~~。
カンフー系映画かと思うぐらい凄いアクション
だったから、ちょっと意外だったけど…
楽しみな俳優さんであることは間違い無しだね。


by ikachan (2008-11-05 21:40) 

turbo

★ikachan!

>調べたら同性愛系の映画で世に出たんだね~~。
turboは…別に…そこがポイントでは…あわあわ(@▽@;)
でも…チェックはしておいた方がいいのかな?
あはは。


by turbo (2008-11-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優雅な世界リターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。