SSブログ

秋の味覚! [column]

11月3日。
今シーズン初めて焼き芋屋さんに遭遇しました。
よしっ!“アレ”を試してみよう…。

じゃん!
081103_02.jpg



キムチ載せ焼き芋っす。





おっ、なかなかイケる!
ノム マシッソヨ!





実はturbo的サツマイモ+キムチの組み合わせを知ったのは
昨年11月のイ・ビョンホンssiのアリーナツアーでのこと。
ビョンホンssiがファンに披露した料理が
名前を忘れちゃったんだけど
サツマイモをペーストして型にしたものの上に
キムチをのせた料理。





ビョンホンssiが作った料理なのに
試食をした人の複雑が返事がとても気になっていたんです。





それでもturboは料理が苦手なので
チャレンジすることもなくほおっておいたんです。





ある日スーパーのお惣菜コーナーで
大学芋を観た時にそのことを思い出して
家に帰ってキムチを載せて食べてみたんです。
それが、ノムノム マシッソヨ!





最近は大学芋を観る度に
GETしてはキムチを載せて食べていました。





今日チャレンジした焼き芋も
とても美味しいよ。
春までは病み付きになりそうデス。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Reny

見た目、えええ!って感じですが、甘いと辛いを交互に食べるのが好きな私にはコレは結構イケるかも?って思います^^
by Reny (2008-11-04 11:27) 

turbo

★Renyさん。
実は…大学芋+キムチのほうがオススメです。
やき芋は甘さに当り外れがあるので
確実に甘い大学芋のほうが
キムチの辛酸っぱさに相まって
とてもおいしい…っていうかturboは好きです。

試してみてもしイケてなかったときは…
許してネ…えへへ。(^^;)


by turbo (2008-11-04 12:42) 

kurumi

えぇっっ!!
そんな組み合わせがいけるの???
それは興味津々! さっそく試してみないとね。
by kurumi (2008-11-04 20:03) 

turbo

★kurumiさん。
turboは…お気に入りなんですけど…。
一度騙されてみてください。えへへ。
まずは、大学芋で…。
by turbo (2008-11-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YES!YES!…本物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。