SSブログ

最強☆彼女 [韓国映画・TVドラマ]

12月7日。
韓国映画“最強☆彼女”を観ました。

出演はシン・ミナssi、オン・ジュワンssi、ユゴンssi。
原題は“무림여대생(武林女子大生)”です。


ストーリーは…
古くからの武術を受け継いでかつて神童とよばれたソフィ(ミナssi)も
大学生になり、アイスホッケー部のチュンモを好きになりました。
これを機会に武術を辞めようとするのですが
幼なじみのイリョンがあらわれてつきまとったり…
やがては古来の武術を継承している長老たちを脅かす敵があらわれたりして
ソフィはまた武術を始めて敵と対決する…そんなストーリーです。





この映画…
アクション<コメディです。
笑いどころ、ツッコミどころ満載です。
ラブロマンスもちらほら…。





冒頭の彼女の武術のスゴさを示す為のワイヤーアクションが
なんだかな〜(わざとなのか?)って感じだけど
クライマックスのアクションシーンはとても綺麗でよかったよ。





ソフィの幼なじみのイリョン(ジュワンssi)が。めっちゃいいです。かっこいい。
ユゴンssiもいいけど…少女マンガのカッコいい先輩って感じなので、
turboはイリョンを応援しながら観ちゃいました。p(^_^)q


ソフィのお父さんがすごくいい味出してます。
力持ちで絵も上手い(笑)





この映画は…
軽い気持ちで観ると案外いいかなって思います。
turboは割と楽しめたんだけどね。
そんな映画でしたぞ。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

kurumi

私の友人もこれはかなりいいっ!と言っておりました。
シン・ミナちゃんがかわいいとか??
彼女ははつらつなイメージが意外といいかも。
リストにいれま~す。^^
by kurumi (2008-12-08 08:01) 

がり

テレビハングル講座に、この映画の監督がでてましたね。
この映画も少し映ってて、
見たいと思ってました。絶対みるぞっと。
by がり (2008-12-08 10:43) 

turbo

★kurumiさん。
ミナちゃん…めちゃめちゃキュートです。
オシャレなファッションリーダーの顔とは違った
かわいい女の子を演じていましたよ。
何度も頬をふくらますシーンがあるんだけど
赤ちゃんみたいでかわいいっす(^_^)
ジュワンくんもおすすめヨ♪(爆)

★がりさん。
監督…テレビに出ていたんですか?
見逃してしまった。
映画、是非見てくださいねp(^▽^)q
by turbo (2008-12-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。