SSブログ

K-20 怪人20面相・伝 [邦画・TVドラマ]

1月1日。元旦。そして映画の日!
今年最初の映画鑑賞は“K-20 怪人20面相・伝”です。


まだこれから観に行く人もいると思うので
内容には触れませんが…





きゃ〜金城クン…
何を身につけても、何をしても…
カ・ワ・イ・いっ!!!!!





この人大人なのにいい感じに少年さを残して
そこがめちゃめちゃかわいいっす。
彼の持ち味がこの映画に存分にいかされていて
観ていてとても楽しかったです。





身のこなしは相変わらずとても綺麗で
“ヤマカシ風”アクションもめちゃめちゃカッコいいっす。
日本語が微妙な所も許せちゃう(^^;)





正直…
上映中は彼しか観ていませんでした…(^^;)




松たか子さんはとてもチャーミングでした。
財閥の令嬢ってどうなんだろ?と半信半疑でしたが、
松さんらしい大人の女性像で令嬢の雰囲気を補っている感じがしました。
だがしかし、いつものキュートな面も炸裂していましたぞ。
結構笑かしてもらいました。えへ。





仲村トオルくんは…
すごく少ないんだけどトボけたシーンがあって
そこが面白くて好きです。





映像は、日本のレトロな雰囲気がいい感じに表現されていたし
VFXもなかなかのものでした。





原作は劇作家の北村想氏の小説です。

怪人二十面相・伝 (小学館文庫)

怪人二十面相・伝 (小学館文庫)

  • 作者: 北村 想
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: 文庫


この方の脚本は
加藤健一事務所版“寿歌”を知っているくらい…。
それも年がバレる程そうとうずいぶん前に…(^^;)
なんだか懐かしいなあ。





そういえばお芝居といえば…


エンドロールに“いんげん”という名前を発見!


もしかして“ハラホロシャングリア”“いんげん”さんでは?
あ゛〜、上映中に確認できなかった…(金城クンに目を奪われていたから…^^;)
くやし〜。
DVDになったらぜえったい“探そう”(^▽^)





2009年のturboはこんな風に始まりました。
映画から福や元気をたくさんもらって
がんばる1年になりそうな予感がしますp(^_^)q


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kurumi

お~、新年早々が金城君で始まるとは!
今年もイケメン年になりそうですねぇ~、なーんて。^^;
この映画は私も観たいっ!と思っております。
そんなにかわいい~んなら 絶対観ますっ!!^^
by kurumi (2009-01-02 13:49) 

turbo

★kurumiさん。
今年もイケメン年になりそうです。
詳しい内容はさておいて
金城クンがとにかくいいんです。
身のこなし、着こなし、そしてあいかわらずの天然(^^;)
とにかく映画館で楽しんでくださいね♪
by turbo (2009-01-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとうWALL・E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。