SSブログ

初仕事 [ひとりごと]

どもです。
1月10日。
世間では3連休の初日ですが…
今年のメインのバイトの初仕事の日です。



今回の冬休みは
昨年12月26日から今年1月9日までの15日間。
もちろん
社員の人たちはもっと年末ぎりぎりまで働いていて
年明けも5日から出勤しているわけで…
不況のあおりを受けてバイトのシフトを減らされると思っていたturboは
慌てて“スポット派遣"に登録して年末年始を様々な仕事をして過していた訳で…




メインの仕事の仕方を忘れているのではないか(爆)
超不安でした。えへへ。




1月も10日を過ぎて
みなさんに“あけましておめでとう"と、挨拶するのも
なんだか照れくさくて
いつものマシンの前に座ってもなんだかぎこちなくて


でも…仕事を始めて見ると
いつもの感覚がだんだん戻ってきて
故郷に帰ってきたみたいななんだかくすぐったい気持になりました。
…まてよ…ちょっと言過ぎかぁ?


今年のシフトも当分は据置きと聞かされて
昨年末のあの慌て様はなんだったのかちょっと恥ずかしかったです。


“今年もよろしくね"と言われ
とても嬉しかった。


他の仕事をやって
他のことの大切さも知ったけど
今いる自分の回りの人たちの大切さも知った。




まあ、いいっか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kurumi

今年もよろしく、って言葉いいですよね~。
なーんて、例年になく普通に過ごせることの大切さを妙に実感したお正月の私です。
申し込みも締め切られたし、後は 例のチケットの当落を気にしつつ・・・・。笑
お仕事ふぁいてぃん!!

by kurumi (2009-01-10 14:04) 

POO

メインの仕事が安定していてヨカッタ!
普段自分がやっている仕事以外にも、こんなに沢山仕事があるんだって
私も初めて知ったよ。
たまになら良いけど、毎日はハードすぎるねあれは・・・(汗)
聞いてみたけど、この連休に仕事なかったっ!!ちょっと残念っ

by POO (2009-01-10 23:06) 

turbo

★kurumiさん。
普通にすごすことが出来る大切さ…
turboは今年の年末年始はひしひしと感じました。

例のチケットの当落気になりますね。
ああっ、神様、ビョンホンさま…お願いっすm(__)m

★POOさん。
>メインの仕事が安定していてヨカッタ!
ありがとうね。
でもでも…いつどうなるかわからないから
たまに派遣もされたいんですよ。
turboも週末問い合わせてみた。
無かったねえ。残念っす。
by turbo (2009-01-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。