SSブログ

タチャ-イカサマ師- [韓国映画・TVドラマ]

1月6日。
今日は韓国映画のDVDを観ました。
タイトルは“タチャ-イカサマ師-”
2006年公開された映画です。

タチャ イカサマ師 [DVD]

タチャ イカサマ師 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


出演はチョ・スンウssi、キム・ヘスssi
原題は“타짜”



青年ゴニ(スンウssi)が花札賭博の世界に足を踏み入れてから
いかさま師へと変貌して行く物語です。
恩師との出会いやゴニに肩入れするチョン・マダム(ヘスssi)
そして恩師の二人のライバルとの出会いなどが
ドラマのエピソードに盛り込まれています。





この映画はとにかくスンウssiがかっこいい。



ソフトな顔立ちでタチャってどうかな?って思ったけど
クール感と人情味感と正義感のバランスの取れた
スンウssiらしいゴニになっています。





でもね面白いことは面白いんだけど
韓国で大ヒットっていう割には
そんなに勢いがある映画だとは思いませんでした。
スンウssiもヘスssiも Mr.2008キム・ユンソクssiも
みんなかっちょいいんだけどね。



たとえばノム×3のような迫力が足りないような気がする。
ましてや“ダークナイト”の後に観ちゃったから…






観る順番って大事かもしれない…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kurumi

この映画は公開時あちらですごく話題になったんですよね。
彼の私生活も込みでの話題だったかな?
映画を観る順番・・、あると思いますっ!!←天津・木村風に。^^;
by kurumi (2009-01-06 17:11) 

turbo

★kurumiさん。
>彼の私生活も込みでの話題だったかな?
へ〜そうだったんですか。
興行成績が良かったことは覚えていたので
面白いのかな?と気になっていたんですけど…
順番…ありますよねぇ(^^;)
by turbo (2009-01-08 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE DARK KNIGHT初仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。