SSブログ

ドラゴン・スクワッド [洋画・海外TVドラマ]

1月25日。
台南担仔麺で腹ごしらえをしたあとは
シネマート六本木で1月17日から行われている
香港電影天堂HongKong MovieParadaiseを観に行きました。
今日の上映作品は2005年に公開された“ドラゴン・スクワッド”です。

ドラゴン・スクワッド [DVD]

ドラゴン・スクワッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



出演は、ヴァネス・ウー、ショーン・ユー、サモ・ハン、ホ・ジュノssiです。


国際警察の若きエリートたちとテロリストたちが、
大事件の鍵をにぎるボスと証拠品を巡って攻防戦を繰り広げる…
そんなストーリーです。




とにかく凄い…なにが凄いかって?


サモ・ハンVSホ・ジュノssiのアクション対決です。





ホ・ジュノssiですが…
“オールイン”のときは正直言って凄い人とは思わなかった。
“火山高”の時は…もしかしてって思った。
“レストレス”の時に凄いかもって思った。



狂気の演技とアクションを同時にやってのける度量がすごいです。
勝負服のロングコート(笑)を翻してのアクションはかっちょエエ。



香港アクション映画の重鎮サモ・ハンの胸を借りて…というより
充分フィフティーだったと思います。





若者達は…というと
銃撃戦だけだった…。
カッコいいんだけど、頑張っているんだけど…
熟年二人のアクション対決にはまだまだ勝てないねえ。





若者が7人ぐらい出ている割には
叙情的な雰囲気が全体を包んでいる映画でした。
ノワール程破滅的とか追いつめられている訳じゃないけど
みんななにか背負っているからかな?





“I Come with the Rain”でビョンホンssiと共演している
ショーン・ユーくんをチェックしにいったら
“オールイン”で共演しているホ・ジュノssiのかっこよさを再認識…(^^;)
そんな…turbo的にいろいろ楽しめた映画でした。えへへ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kurumi

これ上映時に映画館で観たんです。
このときはちょっとしたF4ブームでして F4ではジェリー派の私ですが、
ヴァネスもどうかな?と言うか ショーン・ユー観たさでもありました。
大人のおじさん対決は なんか昔の香港映画っぽくて、香港カンフーは苦手部類でしたので え~、なんて思ったんですけれど これがなかなか・・。
迫真の演技というか 渾身のアクションと言うか すごいっ!とその迫力に
引き込まれたことを思い出しました。
ホン・ジュノさんは上手ですね~。さすがイナの友達!と思った記憶も。笑
by kurumi (2009-01-26 01:56) 

turbo

★kurumiさん。
上映時に観ていたんですね。さすが!
実はturboは華流にはうとくて…(^^;)
主人公のヴァネスくんは“F4"のメンバーだったんですね。

“おじさん対決"は、見応えがありました。
>ホン・ジュノさんは上手ですね~。
そうなんですよ。
“オールイン"の時はイナしか見ていなかったから
チョングの良さに気がつかなくて…(爆)
by turbo (2009-01-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。