SSブログ

“美しき日々”バクスト_01 [美しき日々]

どもです。
6月16日に、なななんと韓国ドラマ“美しき日々”ノーカット版を
譲り受けてしまいました。


17日に早速観始めたら
今だから解るあんなこと、何度も観て気付いたこんなことがぞくぞく
ここでいろいろ紹介しちゃいます。

turbo目線で好き勝手に語る(爆)ので
興味なかったりくだらないなと感じたら、とっととスルーしてくださいな。
ではでは始まり始まり(^▽^)

まず…
久しぶりに“美しき日々”を観て思ったことは

みんな若いね〜(^^;)

ミンチョルもヨンスも、一回しか出てこないオム・ジョンファssiも…





当時は

こんなに素敵な人はいない、これ以上カッコ良くなれるのか?


…と思ったビョンホンssiも
turboの心配をものともせず(^^;)、更に更にカッコ良く進化を遂げています。
ウレシい限りです。

090617_01.jpg

by I COME WITH THE RAIN





ではでは…久しぶりに見て気がついたことを…


[その1]
第1話の冒頭は1975年の歌手王者ノミネートの時の
ヤンミミが歌っていた歌…



サラハンダゴ〜♪



むむ?この歌は?
昨年韓国で公開された“あなたは遠いところへ”で
主演のスエssiが歌っていた歌じゃあないですか(@▽@)


もしかしてこの歌…とても有名なトロットなのかもしれないですね。
そこまで調べちゃいませんか(^^;)





[その2]
21年後の歌謡祭の時
ヴィクトリアレコードから出られなくなったオム・ジョンファssiの身代わりを探して
ミンチョルが従業員の中からヨンスをチョイスするシーンがあるじゃないですか。
実は…


オム・ジョンファssi→164cm
ヨンス(チェ・ジウssi)→174cm


10センチも身長が違うんですけど…(^^;)



ジョンファssiがハイヒールでヨンスがスニーカーっていってもね…
無理が有るんじゃないかな(爆)
ミンチョルの一目惚れだったのかっ?(爆)





[おまけ]

이것 좀 보여주세요.
 イゴ チョム  ボヨジュセヨ
[これ ちょっと 見せてください]


洋服屋さんでヨンスがセナにプレゼントする服を選んでいる時に
話していました。


韓国でショッピングする時に使ってみてね。
チョムの“ム”を口だけ閉じて発音しないければ上手くいく(ハズ)です。






この場を借りて…
1話で、ミンチョルとミンジのおばあちゃんの役を演じていたヨ・ウンゲssiが
今年の5月22日に他界されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


それでは次回をお楽しみに。…いつになることやら
タグ:美しき日々
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

POO

お楽しみいただけているようで(^^)
久しぶりなだけにツッコミどころ増えてると思われ(笑)
次回を楽しみにしてるっす~♪
by POO (2009-06-18 01:26) 

Reny

あまり韓ドラは見てない私ですが、
「美しき日々」はすっごく好きだったんですよ~。
なんかゾクゾクするというか、キュンキュンするというか(笑)
by Reny (2009-06-18 08:59) 

turbo

★POOさん。
>久しぶりなだけにツッコミどころ増えてると思われ(笑)
そうなんですわ。(^^;)
余計な情報を交えてのんびり楽しんでおります。
むしろ他になにかツッコミどころは残っていないか?
探しながら楽しんでおります。

★Renyさん。
おおっ“美しき日々”はOK?
特にどんなエピソードが好きだったのかな?
turboはあれとこれとそれと…数えきれません(^^;)

by turbo (2009-06-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。