SSブログ

お中元の季節 [ひとりごと]

7月に入るとデパートなどでお中元ギフトの申し込みがはじまります。
半年振りにお中元ギフト商品の発送準備をするバイトに行ってきました。

倉庫の中で作業をするのですが…
7月を過ぎてとても熱いです。



午前中はギフト商品に簡易包装をしました。
午後は久しぶりの“4点貼り”です。
セロテープを1日に2回も補充しました。





こういう時に頭の中にリズミカルな曲を思い浮かべて作業をすると
はかどるんだよね (^_^)




H a r u
하루(一日)

テープを

H a r u
貼る〜[るんるん]





なんてバカなことを考えて一人にやにやしながら
仕事してました。







立ち仕事で、中腰の姿勢で重い物を運んだりするので
身体中がとても痛いです。
クーラーが無いのでとても汗をかきました。
普段はデスクワークなので運動不足の身体に活を入れた感じです。





手は、髪とセロテープの粘着部分で油分と水分を奪われて
まるでプール上がりのようにしわしわになってしまいました。


ハンドクリームを塗って一夜明けても回復しないので
思い切って毎日顔に塗っている“アクアセラミドゲル”を擦り込んでみたら
劇的に回復しました。ビックリ。
顔に塗っている時はそんなに効き目を感じなかったのだけど
これからどんどん年取るわけだから継続して塗ってみようっとなんて思いました。





実は今回の仕事はturboの所属している派遣会社からは女子がturboだけだったんです。
倉庫仕事はとてもキツくて敬遠されがちなんだけど…
turbo結構好きかも。
2週間後の登録も、たぶんここに派遣されそうな気配(^^;)







[おまけ(^▽^)]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Reny

私も意外と黙々作業好きなので、ハルハル…(笑)行けそうな気がします。
by Reny (2009-07-05 13:17) 

turbo

★Renyさん。
あら黙々作業好きですか?行けそうですか?
ご近所さんだったら、一緒に“ハルハル”できたのになあ〜。
残念……(笑)
by turbo (2009-07-05 20:27) 

POO

ごぶー。
お疲れ様でした。
あの現場、思いっきり敬遠しているPOOです(爆)
夏は暑いよねきっと・・・

最近、保険生活(←どんな生活ダヨ。)の関係で
展示場のバイトこの前貰ったんだけど、お断りしてしまいました。
展示場も暑いし、一部焼けするけどね(爆)直射日光もキツイぜ。

保険生活が切れちゃったら、また復活するよ~。
それまでのんびり生活シチャイマス。へへ。

by POO (2009-07-05 23:42) 

turbo

★POOさん。
保険生活を満喫してね(^_^)
復活したらどこかの現場でまた一緒に仕事したいね。
そっか“ハルハル”はPOOさんはパスなのかぁ(T_T)
by turbo (2009-07-06 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOL.11OFCE2009DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。