SSブログ

GP506 [韓国映画・TVドラマ]

7月30日。
久しぶりに韓国映画のDVDを観ました。
2008年に公開された“GP506”です。

GP506 [DVD]

GP506 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


出演は、チョン・ホジンssi、イ・ヨンフンssi、
そして“ウリドンセン”チョ・ヒョンジェssiです。


非武装地帯内の最前方境界警戒所(GP)内で起こった
抹殺事件を捜査する為に投入された
捜索隊が見たGPの惨状とは…


そんなストーリーです。



観た。

観た。

観ちゃった〜。



サスペンスなミステリーな密室劇だと思って観てみたら…。





やばい…
苦手なホラーかも…





それくらい恐ろしくて気持ち悪いシーンの目白押しで
怖くて怖くて…





実は半ばで観るのを止めてしまったんです。





次の日に仕切り直して


“これはきっとホラーなんだ”


と思って続きをなんとか最後まで観ました。





結果…
ホラーではなく
ざっくり分けたらやっぱり“ミステリー”なのかな?なんて思いました。





プロットが良く出来ているし
セットがちょっとおおざっぱなところが
逆に恐怖をあおってなんだか上手いな〜。
↑ウルトラQみたい…解るかな?
終わってみればなかなかの物でした。




でもね





090730_01.jpgキャ〜、ヒョンジェssi〜[揺れるハート]





とか





sodon_08.jpgソドン大好き〜[揺れるハート]





とかな女性には
ちょっとオススメ出来ない。





あんな凄惨な場でもなかなか凛々しかったりするんだけど
とにかく怖くて気持ち悪くて…
血も沢山出てるし、イタいし…





最後まで観た自分
褒めてあげちゃったもんp(>_<)q





どうしてturboの好きな男性は
時折こんな変わった映画に出たがるんだろう…





090730_03.jpg좋잖아요.





そういえばヒョンジェssiは
ただ今兵役中…。
あと1年だよね。早く会いたいなあ…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikachan

turboさま

ホラーもミステリーもへっちゃらだから
観るぶんには~まあ、大丈夫そうだけど。
愛が無くてもみれる?(爆?


ウリ ビョンホンssi。
これからどんなハリウッド映画に
出たいかって聞かれて
(訳でいろいろ違うけど)
「インディ系の暗い話に出たい」
って、答えてたね。
ほんとにマイナー映画マニアだよね。
でも、そういうトコもめっちゃ好き♪

by ikachan (2009-07-31 09:30) 

turbo

★ikachan!
>ホラーもミステリーもへっちゃらだから
それなら…愛がなくても大丈夫。
むしろ観て欲しい。
この恐ろしい惨状について他の人の意見を聞きたいんです。
これってこういうこと?それともああいうこと?
ここで詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうから(^^;)

ウリ ビョンホンssi…そんなこと言っていたね。
インディ系の明るい映画ってないの?
turboは暗いよりは明るいほうがいいんだけど…。
by turbo (2009-07-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいか入りトムヤムクン3度目の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。