SSブログ

GO GO 70s [韓国映画・TVドラマ]

9月20日。
2008年に公開された韓国映画“GO GO 70s”のDVDを観ました。

GOGO70s [DVD]

GOGO70s [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


出演はチョ・スンウssi、シン・ミナssiです。
原題は“고 고 '70s”です。


1970年代…
大邱の米軍基地でカントリー音楽を演奏していたサンギュ(チョ・スンウ)が
ソウルミュージックグループのマンシクと意気投合して“デビルス”を結成。
ソウルに上京して出場したコンテストでコラムニストの目にとまる。
ところが時代は退廃風潮取り締まりの波が押し寄せ
ソウルの若者をゴーゴーファッションで先導している“デビルス”は
警察の目をくぐり抜け、夜のライブを開催する…そんなストーリーです。







これ…めっちゃ面白かった。
ソウルミュージックやグループサウンドが好きな人に
めちゃめちゃオススメです。
ジミ・ヘンドリックスにウィルソン・ピケット
そんな名前が出てくるだけで小躍りしてしまいました。







ところで…
チョ・スンウssi…めちゃめちゃカッコいいです。やばいです。
歌がめちゃめちゃ上手いです。
もしかしたら今まで観た映画の中で一番好きかも〜。



シン・ミナssiもめちゃめちゃチャーミングです。
ダンスもファッションもめちゃめちゃ可愛い(^_^)





こんなにこんなに楽しいのに面白いのに
公開当時は苦戦を強いられてた映画なんです。





韓国でグループサウンドて…
コアなのかな?





めちゃめちゃ気に入っちゃったから
MV貼ります。


青春の花火 by チョ・スンウ






いやぁ…これ絶対カッコいいって、面白いって。
(ソウルミュージック好き限定だけどね^^;)

タグ:GO GO 70s
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

がり

「マラソン」の人ですね。
すっごくこの映画お気に召したようですね。
最近何ヶ月もレンタル屋さんに行ってないけど、
新しい映画がレンタルになってるようですね。
一度チェックしにいかなくちゃ!
by がり (2009-09-25 20:32) 

turbo

★がりさん。
そうです“マラソン”の人です。
でも、マラソンとはイメージがかなり違います。
ミュージカルもこなすスンウssiの
本領発揮です。
懐かしい洋楽も出てきますよ。
ぜひぜひ観て欲しいなあ。
by turbo (2009-09-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。