SSブログ

おいしいマン [韓国映画・TVドラマ]

11月11日。
2008年に韓国で上映された映画“おいしいマン”の
DVDを観ました。

おいしいマン [DVD]

おいしいマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


主演はイ・ミンギくんと池脇千鶴ちゃん。
原題は“오이시맨”です。

聴覚を失い、しがない音楽講師となったミュージシャンのヒョンソク(ミンギくん)が
北海道へ旅をして自分を取り戻す。
…そんなストーリーです。





この映画ね…
めちゃめちゃturbo好みです。





あまり韓国映画っぽくないんだけど
韓国映画の良さと日本の最近の映画の(turboが好きな映画の)
いいとこが上手くブレンドされていました。
全体的に静かで優しい時間が映画の中を流れています。
でも、ヒョンソクの苦悩はかなり痛々しかったな。






それでね…
想定外にミンギ君の歌がよいのです。ミアネ〜。




ウィスパーボイス系の歌しか聞いた事なかったから
ロックや歌謡曲がとても新鮮に感じました。
ミンギくんらしい歌いっぷりでしかもかなり上手い。




ロックなコンサートをするなら見に行きたいなと思った。





自分の年齢を思い出して(爆)
OSTをポチるに留めました。えへへ。





池脇千鶴ちゃんもいいねえ。
もっとたくさん映画に出演して欲しいな。





北海道の紋別の風景がとても綺麗に撮られていたので
大きなスクリーンで観たかったな。
北海道の美しさと寒さを知っているturboには“たまらない”映画でした(^▽^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

がり

私も好き~! (いろんな意味で) ^^
日本に来てからの展開は韓国映画じゃなかったよね。
まぁ、庭のライト付きのブランコ風のベンチは韓国ドラマっぽかったけど。
2人の片言の英語のセリフもよかったし、
もちろん北海道の風景もよかったね。
by がり (2009-11-11 22:54) 

turbo

★がりさ〜ん♪
思った以上にturbo好みの映画でした。
たしかにあのベンチのようなブランコは
韓国ドラマによく出て来るよね(^▽^)

>2人の片言の英語のセリフもよかったし、
激しく同感!

北海道の風景は確かに綺麗でいいんだけど
綺麗に撮ってもらえてとても嬉しいんだけど…
たとえば雪の日の防風林を観ただけで
上着に手がかかりました。
体感温度を思い出しちゃうんですよ(^^;)

by turbo (2009-11-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観ちゃいました5周年おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。