SSブログ

少年は泣かない [韓国映画・TVドラマ]

1月11日。
あっという間に今週末で韓フェスも終わりです。


今回は2つしか観る事が出来なかった。
ということで…
今日は“少年は泣かない”を鑑賞してきました。

100111_01.jpg 少年は泣かない[소년은 울지 않는다]
2008年11月韓国公開
監督:ペ・ヒョンジュン
出演:イ・ワン、ソン・チャンウィ(敬称略)


1953年のソウル。
戦争で両親を失って収容所でしりあった
ジョンドゥ(イ・ワンssi)とテホ(チャンウィssi)が
なんとか収容所を脱出して露店で商売を始める事になり
やがては孤児たちをあつめて
相場が高い米を集めて売ることを考えつく…
そんな話です。
原作は北方謙三さんの“傷痕”だそうです。





なんだかね…
最近日本で、戦後が舞台の映画やドラマは
あまり作られてないから楽しく観る事ができました。


製作されていたしても…
ファンタジーかもしくは
成功したけど悪い人になっちゃったりするのが多い気がするので
リアルに頑張っている少年達の話は
観ていてとてもドキドキするし応援しながら観ちゃっていました。
みんなとても上手いし映画的にもとても楽しめました。





もう今週末に上映が終わってしまうのですが
いつかDVDになったら是非観て欲しいなあ…




↓こんな映画だよ。




オモ…
今年最初の劇場映画鑑賞は韓国映画だぁ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

了解!DVDが出たら見てみよう!
と言ってても、DVDが出る頃には忘れちゃうので
鑑賞予定リスト手帳でも作っておこうかなぁ。
by がり (2010-01-15 13:26) 

turbo

★がりさん。
鑑賞予定リスト手帳っていいアイデアですね。
観てみたい映画やドラマが沢山あって
すぐ忘れちゃうんです…えへへ。

この映画はマジオススメですよ(^▽^)
by turbo (2010-01-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早く見たいねえ(-▽-)(500)日のサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。