SSブログ

(500)日のサマー [洋画・海外TVドラマ]

1月12日
映画“(500)日のサマー"を観てきました。

100114_01.jpg (500)日のサマー[(500) Days of Summer]
2009年・アメリカ/2010年・日本
監督:マーク・ウェブ
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル



ポストカードを制作している会社に秘書として入社してきたサマーに
一目惚れをしたデザイナーのトムの500日間の物語です。





サマーはとってもキュートでちょっと…いやかなり不思議ちゃん。
しかも恋を全く信じない女の子。
トムとデートで良い雰囲気になって告白する度に
機嫌が悪くなってふさぎ込んでしまう。
親友や妹にアドバイスを受けながら
サマーとの“つきあい"を“友達"から“恋人"に昇格するように
頑張るトムなのですが…



と、まあこんなストーリーなのですが
この映画は時系列がバラバラで
“…ああ、サマーとこんな事があったよな…"みたいな雰囲気で
映像が次々映し出されます。





“トム&サマー"…とてもキュートな二人なのですが
サマーはかなりハートのガードが固いんです。





実はこの映画…
so-netのCineSmartで違う映画の劇場検索をするときに
偶然見かけて観に行くことにしました。




だって主演が“G.I.JOE"のジーニアスなんだもん。
なんか良さ気に見えたんだもん。
実際、映画館に行ってみたら
平日の午後なのにほぼ満席!
平均年齢やや高。
みなさんどんな目的でいらっしゃったのやら???
なんとも不思議な雰囲気の中で鑑賞したのでした。





turboは…
笑った笑った、これすげー面白い。カワイすぎるジーニアスが。
人生の先輩がたに囲まれて観たので
少しはおとなしくしてたけど
同世代の人と大笑いして観たかったな〜これ。
“IKEA"のデート…いいやね〜[揺れるハート]



ラブコメ好きの人はぜひチェックしてみてね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

tomoart

この作品、ワタシも非常に気になっていました。ワタシはどちらかと言うと「銀河ヒッチハイクガイド」や「ハプニング」のズーイー・デシャネルがw この人、だいたいいつも不思議ちゃんキャラを演じるんですよねぇ。本人もそうなのかな・・・。
でもワタシは観に行かずに終わりそうです。ワタシはとにかく感情移入して観るタイプなんで、特にラブストーリーはハッピーエンドが必須なんです。しかるにこの作品は・・・・らしいんで、ちょっとねw
by tomoart (2010-01-13 19:27) 

turbo

★ tomoartさん。

>「銀河ヒッチハイクガイド」や

あぁ…どこかで観たと思ったらそっかぁ〜。
そうなんです。ストーリーの結末は…“あらら〜”って感じなのです。
面白かったのでおすすめなんだけどな(^^;)
by turbo (2010-01-13 20:02) 

ジジョ

こんにちは☆
この映画、すごいよかったです〜♪
私が観た映画館(平日の午後)は、
IKEAデートしそうな若いカップルが多かったですよ^^;

by ジジョ (2010-01-15 04:57) 

turbo

★ジジョさん、はじめまして(^▽^)/

>IKEAデートしそうな若いカップルが多かったですよ^^;

あれ〜turboが観たときは、たまたまだったのかな?
それにしても本当に面白くて楽しい映画でしたね。
by turbo (2010-01-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。