SSブログ

聖☆おにいさん [おすすめbooks]

最近、会社の上司から
“聖☆おにいさん”というマンガを借りて読んでいます。
これ、めちゃめちゃ面白いです。


聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック



ぶっちゃけ…
ブッダさんとイエスさんが長期休暇を利用して
立川のアパートをルームシェアして暮らしているという
なんとも不思議なマンガです。





二人とも日本の生活がとてもお気に入りらしく
つつましやかに…しかも天然にお暮らしなさっている。
手塚治虫ファンのブッダさんとジョニデプ似のイエスさん(爆)





気を抜くと天国から天使や弟子たちがやってきちゃったり
シャレにならないようなコアねたの数々なのに
turboは大爆笑しながら楽しんでいます。





そんなこんなで…
3巻の中盤で
マーラさんがブッダさんの気を惹こうと
あの手この手で話しかけるエピソードがあるんだけど




笑いをとるために





100215_01.jpgイ・ビョンホン!
※写真はイメージです(笑)





ビョンホンssiの顔真似でブッダさんが反応して(=ウケて)しまうんです。




マーラさんはどこでビョンホンssiを知ったのか…
ブッダさんはビョンホンssiのファンなのか?
笑いのツボなのか(爆)



それよりもそれよりも



マンガ家さんのボキャブラリの広さに
感心してしまった。

思わぬところでビョンホンssiが出て来て
ビックリしちゃった(@▽@)




それにしてもこのお二人さんの休暇の続きが…
4巻以降のエピソードが楽しみだぞ。
またビョンホンssiがでてこないかしらん(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。