SSブログ

悲夢 [韓国映画・TVドラマ]

2月20日。
家でDVDを観ました。
韓国で2008年に公開された“悲夢”です。

悲夢 [DVD]

悲夢 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


監督:キム・ギドクssi
出演:オダギリジョー、イ・ナヨンssi
原題:비몽




ジン(オダジョー)はある日とてもなまなましい夢をみて目が覚めた。
自分が交通事故を引き起こして現場をそのままにして家に帰宅した夢。
その夢が気になってその場所に駆けつけたら
実際に夢の通りに事故が起こっていて…
だがしかし事故を起こした人は自分ではなく
ラン(ナヨンssi)という知らない女性だった…。





そんな不思議な話で始まります。
ジンの夢はランにとって我慢のできないとてもいやな事ばかり。





彼女に嫌な事をさせないために
眠らないように努力するジンの方法が
あまりにもグロくてどうしようかと思ったけど
最後までなんとか観る事が出来ました。





ビジュアルがとても素敵だし
主演の二人もかっちょいいし
キム・ギドク監督の映画を初めて見たけど
人の内面的なことやそこから引き起こされる行動を
解りやすく映像化していると思いました。
でも内面的なことって
目の当たりにすると…退くね(^^;)





だから好き嫌いが別れるのかな?





turbo的には…
ビジュアルは良いけどストーリーによっては
観るのをやめようかなって思うときもありそうな監督だと感じたよ。





今回は…悲しい話だけど
ギドク監督の映像世界への入門編としては
ちょうどいいかもしれませんね。

タグ:悲夢
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

yuuri37

そうなんですか・・・悲夢ですね?
ただ、時間がなかなかなくて・・・・
by yuuri37 (2010-02-20 18:54) 

poko

turboさんこんにちは^^

ナヨンちゃん好きのワタシとしては
観たいな~と思っている作品のひとつなのですが
(オダジョーも昔好きでしたし^^今も嫌いじゃないですけど)
キム・ギドク監督ってなんだか怖い作品が多いような気がして
なかなか手が出せずにいます
グロいシーンもあるんですよね?
そういうのかなり苦手なので・・・
迷っちゃいます~


by poko (2010-02-21 07:28) 

turbo

★ yuuri37さん.niceとコメントありがとうです。
DVDですんで、時間が出来たら観てみてくださいね(^▽^)

★pokoさ〜ん♪
turboもナヨンssi大好きなんです。
>キム・ギドク監督ってなんだか怖い作品が多いような気がして
turboもそんな気がしてなかなか観る勇気がなかったのだけど
ナヨンssiが出てるからと思って勇気を出して観て観ました。
だけど…
グロいシーンがあるのです。
オダジョーが…ああっ。
かなり辛抱してみましたよ(^^;)
by turbo (2010-02-21 21:36) 

がり

上のDVDのデザインはなかなかいい感じなのに・・。
あまり私好みではなさそうかな。
ギャオでやってくれるとありがたいんだけど。^^;
by がり (2010-02-23 11:17) 

turbo

★がりさん。
DVDのデザインも素敵だし
映画の中の主人公ふたりのそれぞれの部屋も素敵だし
ふたりともスタイルが良くて素敵なんだけど
ストーリが人の弱い所を衝いてるし
かなり痛いシーンもあるし…
痛いシーンがなかったら女性におすすめなんだけど
そこが無いと話が面白くならないし…ぶつぶつ…。
困った映画なのです(^^;)
by turbo (2010-02-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。