SSブログ

叶うといいなあ…(爆) [column]

100417_01.jpg [今どこ?]
[早く来いよぉ]



こんな携帯メールを受け取るのがturboの夢です…(爆)


NTT Docomo L-01Bのメール画面で
ハングルを入力してみました。




メールはSMS(ショートメール)で作成します。
i モードというのは日本独特の方式で
海外では携帯メールはSMSらしいですよ。



道理で韓国ドラマに出て来るメールが短い訳だ…。





1.携帯のメールボタンを押して“新規SMS作成”を選択
2.宛先の携帯電話番号を入力
3.本文を選んで[文字]ボタンで[韓]を選択。





100417_02.jpg

すると画面の下半分がビューアーになります。





でもでも12個じゃあ足りないぞ。





지금  어디야
[7*9][105] [833][2*9][83*]


빨리 와
[5*#34][49] [863]

となります。





*[획추기(画追記)]は元のハングルにプラスされた文字です。

例)[子音]ㄱ→ㅋ ㅇ→ㅎ ㄴ→ㄷ ㅁ→ㅂ [母音]ㅗ→ㅛ ㅏ→ㅑなど


#[쌍자음(対子音)]はまんまㅃやㄲのような文字のこと

母音のㅐは[ア(ㅏ)イ(ㅣ)]で[39]ㅔは[オ(ㅓ)イ(ㅣ)]で[339]って覚えるといいですね。





안녕하세요.
[832][233*8][8*3][7339][86*]

こんな感じです。





ドコモショップに足を運んで
実際に起動している携帯で体験してみてね(^▽^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

がり

実際に体験しないと、む・むつかしい。
ハングルですらすらメールを送れるようになりたいなぁ。
いったいいつになったら・・。
by がり (2010-04-17 19:44) 

turbo

★がりさん。
ざっくりと説明させていただいちゃいました。
いやいや、むずかしく考える事はないですよ。
機会があったら電気屋さんかドコモショップで
体験してみてくださいね(^_^)
by turbo (2010-04-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーリンは外国人twitter始めました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。