SSブログ

彼とわたしの漂流日記 [韓国映画・TVドラマ]

8月1日[映画の日]。
韓国映画“彼とわたしの漂流日記”を観てきました。

100801_01.jpg

彼と私の漂流日記[2009年5月、韓国公開]
監督:イ・ヘジュン
出演:チョン・ジェヨン、チョン・リョウォン
原題:김씨표류기(キム氏漂流記)






人生に行き詰まって漢江に飛び込んだキムssi(♂)が
なんと無人島に漂着。
助けてもらえず脱出もできずその島で暮らし始める。
それを
対岸のマンションの一室で引きこもり生活を続けているキムssi(♀)が
彼に彼女なりの方法で接触を試みる…そんなストーリーです。





めちゃめちゃ面白かったです。
ストーリーの発想も面白いし
ふたりのキムssiのキャラもぶっとんでいてチャーミング。
さまざまな小道具もいい。
全体的に黄と青をほんのすこし強めにした映像も
夏っぽくていい。
そして…
(想定通りの)ハッピーエンドがよいよい。
結果は思った通りでも、
そこに行く過程が“そうきたか〜”がいっぱいでいいんだよね。





この映画を観終わったらジャージャー麺が食べたくなりました。
“희망(希望)”味でも“진짜(本当)”味でも…どちらでもいいや(^▽^)/





韓国映画…やっぱりおもしろいね。
テレシネマ7開催中だし
もうすぐ韓流シネフェスも始まります。
韓国の映画情報も気になるけど…
(悪魔とかアクマとかあくまとか…(爆))
ビョンホンssiの映画はturboの夏休み日程的にが厳しそうなので
今年は夏から秋にかけて
東京の映画館で韓国映画をたくさん楽しむことにしました。


もちろん家でもめちゃめちゃ楽しんでおりますが…(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑気払いCINE21_764 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。