SSブログ

クリスマスに雪は降るの?_鑑賞終了 [韓国映画・TVドラマ]

9月24日。
韓国ドラマ“クリスマスに雪は降るの?”を
鑑賞終了しました。


クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXII

クリスマスに雪は降るの?DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD







“クリスマス”で、“ハン・イェスルssi”出演なので
どんなに素敵でトレンディ(死語?)かと
超期待して観たのですが…





クリスマスなんて華やかなエピソードは何も無く
舞台も都会ではなく
お互いの両親の愛憎と因縁に巻き込まれた
ド真面目なカップルが地味に愛を育てて行く…
そんなストーリーに感じました。





ガンジンとジワンが出会った高校時代は
とても微笑ましかったし
大人になって再会してからの前半は
じれったくて、画面にかなり“ツッコミ”をいれながら
楽しんでみました。
若者の恋愛を茶化しながら楽しんじゃいました。





ジワンのお父さんとガンジンのお母さんの方が
turboの実年齢に近いので
こっちのほうが思い入れは強かったかな?

だって、ガンジンのおかあさんって
“Happy Together”テプンのお姉さんだよね






そういえば…
BGMのなかに“美しき日々”で流れてきそうな
雰囲気の音楽があって
なんだか懐かしく感じました。


そうそう、ドラマ全体の雰囲気が
turboが韓国ドラマにハマり始めた頃の雰囲気に
似ていると感じたんです。
だから予想以上に楽しめたのかな?





今回のハン・イェスルssiはとても可愛らしくて
それはそれでよかったんだけど…

コ・スくん…なかなかイイっすね。
so-netに公式HP開設してたっけ…。


もうすぐ韓国で公開される
カン・ドンウォンssiと共演している映画“超能力者”
めっちゃ楽しみです。
これからもチェックしようっと。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

がり

私の中では、コ・ス ssi といえばグリーンローズです。
今みるとどうか分かりませんが、当時は好きなドラマでした。
韓ドラ初心者の頃に見たので、
コ・ス ssi けっこう気に言ってました。はは・・


by がり (2010-09-26 20:13) 

turbo

★がりさん(^▽^)
turboはまだ“グリーンローズ”観てないんです。
このドラマはハン・イェスルssiが出ているからって理由で
観始めたんです。

コ・スくんお気に入りだったんですか?
なら“クリヌニ”のコスくんはどうかしら?
気になるワ〜♪
by turbo (2010-09-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。