SSブログ

THE LIFEMAKER [column]

12月19日。
連日の超残業の最中に
とても面白いお芝居を観たので、その感想をちょっと…
遅すぎだけど…えへ。






DART'S“THE LIFEMAKER”



会場は渋谷のGalery LE DECOでした。

とても小さな(失礼^^:)ビルで6階建てになっており
名前の通り各階がワンフロアのギャラリーになっていました。
お芝居の会場は5階、たしか3階もお芝居の公演をしていたような…





開演時間になって会場に入ってみると
なんともこじんまりした空間の壁沿いに
四方3列ずつ椅子がならんでおり
真ん中に大きくて四角い机がひとつ。
その上にはレゴのジオラマがありました。





10年かけて人生をやり直すプロジェクトのために選ばれた8人の男女。
山奥にこもって畑を耕し、家を建てることから初めて
10年間でどれだけ多くの利益をあげることのできる
街を作り上げる事ができるか…





そんな物語を
手が届きそうな(いや…とどいちゃうだろうな^^;)ところにいる
俳優さんたちが
めちゃめちゃ熱演していました。
全身を間近に観客にみられちゃって
俳優さんはさぞ魂をけずられちゃったんじゃないかな?





もう公演は終了しているので軽くネタバレしますが…
コンピューターやオンラインゲームの好きな人は
ハマれる内容のとても面白いお芝居でした。
部屋の真ん中にあるレゴを使って
今の状況を表していくのでとてもわかりやすいし
ともすると滑稽になりそうなところを
俳優さんたちの演技力でリアルに導いているんです。





狭い所でごく限られた人しか体験できないことに参加出来て
とてもラッキーだったと思います。
めちゃめちゃ面白かった(^▽^)





ライブもお芝居も
たまには小さい所でじっくり楽しめるといいねえ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

がり

来年もいろんな楽しい事にトライして
楽しい一年にしたいですね~。
と言いつつ、まだ一人仕事してる私です。
by がり (2010-12-30 16:00) 

turbo

★がりさん。niceありがとうです。
来年もおたがいいろいろ楽しんで過ごしたいですね。
今日はまだお仕事なのかな?
お先に冬休みしてます。ミアネヨ〜♪

★tomoartさん。niceありがとうです。
by turbo (2010-12-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒く濁る村2010年turbo総括_映画編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。